« ちょっと一息 | トップページ | 自慢するなな »

登園しぶりのひよこ

 
 

先週から、
登園しぶりが始まったひよこ。

 

 

新学期の緊張感が抜けて、
だだこねだす時期なんでしょうね。

ななが保育園の時も、
毎年、この季節でした。



 
 

なんで保育園に行きたくないのか、
色々言っているけど、
本当のところはよくわかりません。

 
 
 

でも、毎朝
「保育園行きたくない」
と、しおらしく言って、シクシク泣いてしまいます。
(しおらしく言うところがやられちゃうんだよね〜(o^-^o))

 
 
 

だから今日は

 
  

「よーし!今日も保育園行って
泣くぞー!!」

 

と、一緒に
「エイエイオー!」をして出かけたら‥‥



 
 
 
 

泣きませんでした。`;:゙;`;・(^ε^ )ブッ!!

 
 
 
 
 

こんな姿見ると、
ついつい休ませてやりたくなっちゃうけど、
みんな、それぞれ、やるべき事があるから‥‥

今日も頑張ろー!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ついでに指しゃぶりも始まったんですが‥‥。
いろいろ抱えてるな、ひよこ( ̄Д ̄;;





一生懸命指をしゃぶる姿、

 
 
 
 
 

 
 
 

かわいいなあ‥‥( ^ω^ )

 
 
 
 
 
 
 
 

指しゃぶりって
チックなんだっけ??

 
 

二人目ともなると、
深刻さは全くなく、
ただただ、

指をしゃぶる姿もかわいいねぇ〜。

とのん気に眺めています。

(やっぱり気分はおばあちゃんなのかも)

 
 






ところで、
小さい頃に好きだった事というのは、
わりと一生そのまま変わらない気がするのですが
如何ですか?

 

 

子どもの頃の私は
遊びと歌と、お絵描きが大好きでした。

 
 

そして、
将来なりたかった職業は、

1、学校の先生(←子どもと一緒に遊ぶ)
2、漫画家
3、童謡歌手


 

そして夢叶って、
イラストを描く仕事をしている現在です。

 
 
 
 

時々、他の職業についていたら、
今頃何をしていたかな‥‥

と妄想したりもします。



 

どんな職業でも、
きっとそれなりに楽しく、
それなりに苦しいのだろうな。

 

 

日々、生き生きと
自分らしく生きる事が
大事なのだと知らされます。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

 

ら、来週こそ
イラストをつけるぞ〜!

 

|

« ちょっと一息 | トップページ | 自慢するなな »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと一息 | トップページ | 自慢するなな »