« ひよことさよなら | トップページ | ひよこと魔法のステッキ★ »

わがままな娘たち



 
 

ひよこが

 
 
 
 
 
 
 

06241

 

 

 

 

と言って、夕飯を食べません。
 

こんなことがよくある4歳児。

 

せっかく作るなら美味しく食べてほしいので、
次の日、早速材料を買ってきて、
ひよこの喜ぶ顔を想像していたら


 


 
 
 


06242

 

 

 

 

 

本当にわがままなんだよね。annoy

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

じゃあ何が食べたいのか聞くと、

 

「ラーメン」
 

 

 

次の晩、リベンジにラーメンを作って
今度こそ喜ぶだろうと思ったら

  

 
 
 
 

 
 

06243  

 
 
  
 
 
 
 
 

本当に気分屋で
まいっちんぐまちこ先生です。

 
 
 
 
 
 

 


どうせ食べないなら、
明日は母ちゃんの好きなメニューにしよう!


  

┐( ̄ヘ ̄)┌

  
 

 
 

 

 

 

「こんなにわがままなのは、やっぱり

 甘えさせて育てたせいではないか」

 

 

 

以前ならこういう思いを払拭できませんでしたが、

最近は、

「甘えさせる事で悪い影響を及ぼす事は、
 絶対にない!」

と、迷いなく、
心から思えるようになりました。

 
 
 
 
 
 

ななのわがまま、かんしゃくに
散々心配しましたが、
最近めっきりお姉さんらしくなったせいかもしれません。

 
 
 
 

いくら明橋医師にアドバイスされても、
中間反抗期真っ最中は
心配がなくなることはありませんでしたが、
過ぎ去ってみてようやく、
「やっぱり、甘えさせることはいい事だったんだ」
と気がつきました。

 

 
 

ななが気づかせてくれたおかげで、
ひよこは安心してみていられます。

 
 
 
 
 

ありがとうね。

   
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« ひよことさよなら | トップページ | ひよこと魔法のステッキ★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

すごく分かりますsign03
我が家の三歳の娘も、ひよこちゃんと同じパターンでご飯を食べないことが、よくあります。なんとか上手になだめて食べさせてますが、毎日が格闘で疲れます…。
必要な反抗期であることは理解してるつもりですが、直面すると冷静ではいられませんね。
でも、先生のお話を読んでイライラするのはやめようと思いました。誰でも必ず通る道なんですよね。
どれだけ反抗されても、かわいい我が子であることに、変わりはありませんからconfident

投稿: 春ママ | 2012年6月25日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよことさよなら | トップページ | ひよこと魔法のステッキ★ »