« 幸せになりたかったら | トップページ | すみませ〜ん!!;:゙;`(゚∀゚)`;: »

子どもの自己肯定感に関わるもの

 
 

親の許容度が小さければ小さいほど

子供の「自己肯定感」は小さくなります。

 



これも、佐々木正美さんだったと思うのですが‥‥

常に戒めている、
私の育児の教訓です。

 

 
 
 

育児をしていると、
「なんか私ばっかり損している‥‥」
「私ばっかり大変な思いをしている‥‥」
と、つい心の狭い事を考えてしまうことがあるんです。despair

 

 

でも、昨日も書いた通り、
人を幸せにできる人は、
自分が幸せになれる人。clover



 
 

自分も、家族も、幸せになるために
「どうぞ、どうぞ」の精神を
心がけるようにします。

 




 
 
 

それにしても、
どんなに素晴らしい言葉も、
イラストとセットじゃないと、
なかなか覚えられませんね‥‥。

 
 
 
 

私はイラストで、
大切なメッセージを
みんなに届けられるように
頑張らないと!





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 幸せになりたかったら | トップページ | すみませ〜ん!!;:゙;`(゚∀゚)`;: »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
30代で初めての育児をがんばってるうさママです。
初めての子供、しかも元気すぎる男の子の育児でとまどうことばっかりで、子育てハッピーアドバイスの本を何冊か買いました。
太田さんのイラストがかわいくて、素直に「わたしもこうしてあげよう」「こんなことは言わないようにしよう」と思えます。
これからも、かわいくておもしろくてあったかいイラストを届けてくださいね^^

投稿: うさママ | 2012年7月19日 (木) 09時19分

『子育てハッピーアドバイスようこそ初孫の巻』を購入しましたshine
母の立場で読み始めたのに、自分がおばあちゃん子だったこともあり気がつけば孫の目線になっていて、昔おばあちゃんにやさしくしてもらったことや様々なことを思い出して涙があふれてきてしまいました。
色々な感情が高まってひとしきり号泣して、なんだか気分がスッキリしましたconfident
夏バテしないように心と体にモリモリ栄養を与えて、時には適度な手ヌキをしながら酷暑と育児に励みますsun

投稿: ネコ | 2012年7月19日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せになりたかったら | トップページ | すみませ〜ん!!;:゙;`(゚∀゚)`;: »