« お姉ちゃんは心配性 | トップページ | キッザニア甲子園 »

パパ出張

 
 

パパが出張で
夜、いないことが増えてきました。

 
 
 
 
 
 

「お父さんがいないと、寂しいね」


 
 
 

と母ちゃんが言うと

 

 

 

 

 

08041

 
 
 
 

 

!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 
 
 
 

 

 

 

 

ここ数年で、完全にパパッ子になったななからは
考えられないセリフ!!

 

 

 
 
 
 
 

08042




 

 

 

はじめは黙っていましたが、
しばらくして、
なながふと言いました。




 
  

 

 

08043

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

やっぱりネガティブ‥‥(;;;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女というのは
本気でこんな心配をしながら
毎日、生きているんだろうか。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« お姉ちゃんは心配性 | トップページ | キッザニア甲子園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ネガティヴ・・・なのか・・・?  私にはポジティヴに思えたりする。自分にも経験ありますが、常に最悪の事態を考えていたりしてばかりいた時代があります。つまり、最悪の事態を想定しているということは、それに耐える準備ができているということ!(実際には違うんだけど、そんなことを考えることが出来るくらい大人になってるって事なんじゃないかな?)ななちゃん、大人だよgood

投稿: しんさまらんばだ | 2012年8月 6日 (月) 18時27分

わかるわかる~!
私も子供のころ「お母さんが交通事故にあったら…」
と布団を濡らしていましたweep
(母は今も健在です)
今でもパパが忙しくて遅いとイラッと来ますが
「いや、いつ家を出て行くかも分からない他人だから
あまり過剰な期待はしないでおこう」とか考えてます。
(ちなみに私も長女です…)

知子ママ、今ならまだ遅くないかもしれません。
どうかななちゃんをポジティブにしてほしいですhappy02

投稿: かおり | 2012年8月 9日 (木) 09時51分

しんさまらんぱだ様

なるほど。
最悪の事態に準備しているというのは、ポジティブともとれますね。考えた事もない発想でした。なるほどなるほど。

 
 
かおり様

いつ家を出て行くかも分からない他人……

ついほくそ笑んでしまいました。。。。

確かに、「やってもらってあたり前」と思うと、苦しくなりますよね。「やらなくて当然」と思うと、やってくれた時に、感謝になるんですけど、なかなか難しいですね。。。 
 
ブログ初期からコメント頂きありがとうございます。まだ暑いですが、お体、大切に! 


 
 

投稿: モコより。 | 2012年8月14日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お姉ちゃんは心配性 | トップページ | キッザニア甲子園 »