« お帰り | トップページ | 化粧の話 »

足りている事を知る

 
 

仕事や毎日の生活のことで
嫌な事があったとき、



子どもの寝顔を見ているだけで‥‥




 diamond 
 「どんなに嫌な事があっても、
   この子たちがいるから
    幸せだ……」
   
                   diamond



と、よく思います。

 
 
 


お金がほしいとか、
心からわかりあえる友人がほしいとか、
毎日、ほしいほしいと
思い続けだけど、

一番ほしいものは、
ちゃんと持っているんですよね。

 
  

 
 

「今」は十分満たされているのに、
何が足りなくて不満なんだろう。

 
 

子どもの寝顔を見ていると
よくそんな風に思えます。





 
 

その子どものせいで、
にっちもさっちもいかなくなって、
身動き取れなくなって苦しんでいる事も多いんだけど。
でもそこから抜けると、
新たな境地にたどり着いて、

はあー。
子どもがいる1年は、
独身時代の10年分くらい、
濃いわぁ。。。 

 
 
 
 

子どもを育てているうちに、
実は、子どもに
いろんな事を教えられているんですよね。 

で、すぐ忘れたりもするんですが。

 
 
 
 

まだまだ、ダメ母ちゃんだけど、
今日より明日はもう少し、
人間として、大きくなりたいデス。 


 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 

かなっちさん、嬉しい励ましのコメントありがとう!
ななも、最近はだいぶしっかりしてきたんだよ。
過ぎてしまえば、ただの笑い話になるんだね。

コメントに励まされました!ヽ(´▽`)/

 

       

|

« お帰り | トップページ | 化粧の話 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております!
今日の記事もとても共感sign03
毎日が同じ繰り返しですが、子どもがいることで独身の頃よりも何倍も濃厚な日々のように感じます。
子どもが病気すれば何度も夜中に目が覚め、額に手を当て。こうやって私も育てられたなぁと、改めて親に感謝したり。子どもの言動で気づかされることが毎日たくさん。
子育ては育自ですよね、ほんと。

投稿: もりっち | 2012年8月29日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お帰り | トップページ | 化粧の話 »