« ひよこの作品 | トップページ | 授業参観の落とし穴 »

電気店で

 
 

今年の夏は、
例年よりも、ダイレクトに体にこたえた
酷暑だったように感じるのですが、

年のせいでしょうか?


若い時は、どれだけ暑くても大丈夫だったのに、
日向に出るのが、こんなに辛いことだったとはさ。。。

 
 
 

 

今年はついに、ななの部屋に
エアコンを買ったよ!

 

やがて居間にも降りてこずに、
自分の部屋に籠りっきりになったりするんだろうねぇ。

 

母ちゃんちょっと寂しい。

 

 

 

で、先日、
家族で電気店に行った時の話です。

 
 
 
 
 
 
 

ずらりと並んだエアコンを見ても、
何を目安に、どこを見ればいいか、
さっぱり。。。

 

母ちゃんは、主婦モードONにして、
店員さんをつかまえ、
熱く語り合うこと20分‥‥

 
 
 
 
 
 
 

ふと気づくと隣に気配が。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

08161

 
 

 
 
 
 
 
 

 
 

ひぃ!

 
  



 
 

08162

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

表情もない、疲労困憊っぷり! !!(゚ロ゚屮)屮

 

あまりの様子に、
「もう出よう!もう出よう!!」と、
逃げるようにして電気店を後にしました。


 

あと少しだったのに。 

 
 
 
 
 
 
 

あとから父ちゃんに聞いた話。

 
 

 
 
 
 
 

どうやらひよこ、
店内徘徊中に、
ドラえもんのかき氷機を見つけたらしいのよね。

 
 
 
 
 

で、
「これ買う〜」
と言って、しれっとレジに向かっていったので、


 
 
 
 
 

08163







 

「だめだよ、買わないよ!」

 
 
 
 
 
 
 
 

父ちゃんが追いかけると、
ひよこ、商品をおいて逃亡。

 
 

 
 
 
 
 
  
 
 

逃走中のひよこをようやく見つけると、
この娘、
やっぱりドラえもんかき氷気を持っている!

 
 
 
 
 

08164  


 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

08165  

 
 
 

 
 
 


 
 

その後、延々とこれの繰り返しで、
ドラえもんかき氷機を中心に、
店内を、八の字を描きながら
ずっと追いかけっこしていたんだって。

 

20分間‥‥

 

08166  

 

 
 
 

 
 
 
 

ひよこもそろそろ大丈夫かと思ったんだけど、
まだまだだねえ。

 
 
 
 
 

小さい子を連れて、
ゆっくり買い物されてる家族を見ると、
ほんと、不思議だわ〜。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« ひよこの作品 | トップページ | 授業参観の落とし穴 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこの作品 | トップページ | 授業参観の落とし穴 »