« ヨーグルトの名前 | トップページ | 遠足と生活チェック表 »

水遊びチェック表!

  
 

どうも最近、更新が滞りがちなっております。


ただでさえ仕事が詰まっているのに、
このところ、

自分の本当にやりたい事は……?
絶対叶えたい夢は……?
私とは……?

 

と深く考え込み、
哲学の秋をしておりました。

 

人生は、たった一回しかなく、
やり直しもきかないから
迷うんですよね。

 
 
 

だからこそ大事に生きようと思うのですがね。

 

 

私は、
全国にいる、生きづらさを感じている人たちの、
支えになりたくて、
そのために何ができるかなあ、
と漠然と考えています。

 

自分も弱っている時に、
友達に助けてもらったから、
私も、困っている誰かの友達になりたいです。

 
 

そういうことを考え始めると、
それだけでなんだか
強くなれるんデスよ。

 
 

 
 

 
 

とまあ、
誰にもわからない独り言はここまでにしてヽ(´▽`)/

 
 
 
 
 

 

 

そうだ、子育て、子育て!
最近何があったかな‥‥

と8月31日の、
やり残した絵日記みたいに
8月を回想していたら、


今日の話題は、
少し前の話になってしまいました。

 
 
 
 
 
 

先月、珍しくパパが
朝、子ども達を送ってくれた日がありました。

 
 
 
  
 

ななは、小学校へ。
その後ひよこを保育園へ。 

 
 



しばらくして、ふと
保育園に毎日持っていく「水遊びチェック表」を、
今朝は書き忘れてしまったことを思い出して、
パパに連絡しました。 

 
 
 
 

その頃パパとひよこは、
ななを送って、
小学校を出ようとしているところでした。





09131

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

09132

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

09133

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

09134

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

09135

 
 

 
 
 
 
 
 
 
  

09136

 
 
 
 
 
 

 
 
 

  

09137

 

 

ごねて脱走して、
大変だったらしいです。

 
 
 
 


そんなこととは
夢にも思っていなかった母。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

         

 
 

  >(>ε<*)ゝ

「ふう、間に合ってよかった!」

 
 

 

 
  

 

|

« ヨーグルトの名前 | トップページ | 遠足と生活チェック表 »

育児」カテゴリの記事

コメント

このブログも、多くの方の支えとなっていると思います!

育児に疲れた時にふと笑顔にさせてもらったり、悩んでいる時に「そうか。これでいいんだよね。」と思わせてもらったり。
私は「子供に甘すぎる。こんなひどいママっ子のわがままに育って!」と言われる事がありますが、(随分とひどいぞ(笑!))間違ってないよね~と自信を持てました。

いつもありがとうございます!!
人間だから、つい苛々しちゃうこともありますが、育児楽しみたいです。子供はかわいいですよね♪

投稿: えいちゃん | 2012年9月13日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨーグルトの名前 | トップページ | 遠足と生活チェック表 »