« ひよことハムスターごっこ | トップページ | ヨーグルトの名前 »

新学期!

 
 
 

新学期が始まって、まだ4日目なんですよね。

一週間前は、まだ夏休みだったなんて
信じられないなぁ。



ななは、毎朝
「車で送って〜」と
甘えてきます。

一学期はどうしようかと散々悩みましたが、
できることは、気持ちよく甘えさせてやろうと
思うようになりました。

いろいろあったのです。

 
 

他所のお宅からみたら、
うちは、とっても大甘です。

 


 

昨日、

「夏休みの自由研究が金賞じゃなかったー!!
すごいショックー!!」

と言いながら帰ってきました。

 

1年、2年と思いがけず金賞をとっていたので、
今年は、相当狙っていたらしいのです。

 

「あんなに頑張ったのが全部無駄になった」

とか言うので、
どんな声かけをしようか、一瞬考えていたら 



「それはそうと、今日席替えがあって!ちょっと聞いて!!」
「係決めもしたんだ!」

と、それはそれはめまぐるしく話が変わっていって、
もう母ちゃんは置いてけぼり状態でした。

 
 
 

新学期は、いろんな変化がある時なんだね。

(私には何の変化もナイ)

 
 
 

 

明日は授業参観!

前のブログにかいた通り、
「人と比べない」「大目に見える」眼鏡をかけて
行こうと思います。ヽ(´▽`)/




 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« ひよことハムスターごっこ | トップページ | ヨーグルトの名前 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

結果はどうであっても、一生懸命頑張ったことは無駄にならないんだと教えてあげてはいかがでしょうか。

ちょっと難しいかな(゚ー゚;

うちの長男は不器用で、運動も勉強も、芸術方面も、全てにおいて人よりできるってことがないので、褒めどころが無くて困りますが、頑張ったことは褒めています。

ただ、チャレンジ精神もナイので、できそうにないと自分で思ってしまうと、頑張ることもしなくて困ってしまいます。

得意なことが見つけられたら、伸びると信じているのですがcoldsweats01


投稿: はる | 2012年9月 9日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよことハムスターごっこ | トップページ | ヨーグルトの名前 »