« ひよこアート展 | トップページ | どうしてもイライラしてしまうお母さんへ »

あの頃はよかった

 

ひよこの口が達者になるにつれて
増えてくるのが、姉妹ゲンカです。

 

 

最近では、
よるとさわると、ケンカ、ケンカ。

 

兄弟喧嘩に親が口出ししてはいけないというけど、
これで黙っていられる人があったら、
相当の強者だわ。

 

そういう訳で、
母ちゃんただいま、
無言の行、修行中の身であります。

超、未熟者です

 

 

 

 

 

そんな中、
ひよこが赤ちゃんの頃のビデオを見ました。

 

 

 

 

09191

 

 

 

 

 

 

09192  

 

 

 

 

 

 

09193   

 

 

 

しみじみ昔を語る8歳児!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

3年前だよ!

 

 

「あの頃のひよこはかわいかったのに、
どうしてこんなに生意気になっちゃったんだろう。。。

何もしゃべらない頃に
戻ってほし〜い!」

だってさ。

 

(あの頃はよかった‥‥
と、ビデオに映る自分のお腹を見る母)

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み、田舎に帰った時、
ひよこの口の悪さに、ばあばが驚いていました。

 

すると、ななが言うには

 

 

 

 

 

 

 

09194  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

09195  

 

 

 

「最近の保育園児は‥‥」と語る
この間までの保育園児。

 

 

 

ほんの3年前も子どもにとっては、
昔のこと、
なんでしょうね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« ひよこアート展 | トップページ | どうしてもイライラしてしまうお母さんへ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひよこアート展 | トップページ | どうしてもイライラしてしまうお母さんへ »