« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

とりあえず、水疱瘡終了。でもイラスト描けずスミマセン

ひよこの水疱瘡、
本当に簡単に終わりました。

 

といっても、
ぶつぶつが全部黒いかさぶたにならなければ
登園できないので、
結局5日くらいかかりましたが。

 

 

熱もなく、
かゆみも強くなく、
本当に普通で……。


 

水疱瘡は、どんどん軽症化しているそうです。

そのうち撲滅したりして






とりあえず、長く休んでしまって、
仕事がたまっているのと、
家事も嫌になるほどたまっているので、
本日は、体勢をたてなおすのに
集中したいと思います。。。(;;;´Д`)




しばらく子どもと過ごすと、
体がガタ
ガタになる

 


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

もりっちさん、
うちと全く同じですね!
日本のどこかに、同じ境遇の人がいるかと思うと、
親近感を覚えます。ヽ(´▽`)/

ななは予防接種したのに、けっこう大変でしたが、
ひよこは接種していないのに軽く済みました。
なんだかな。
大人になってかかるより、
今軽くすんでしまって、本当によかったです!

 
 
 
       

| | コメント (1)

ひよこ、水疱瘡!

 

先日の記事に、
潜伏期間がすぎた、
などと書いていましたが、
その後、あっさり、水疱瘡にかかりました!


潜伏期間、3週間くらいありました。



しかも、熱もなく、
ただのぷくっとした湿疹が
全身に10個くらいできているだけ。

 
 
 
 

熱も出ない水疱瘡ってあるんですね。
簡単にすむ、
一番ラッキーな結果になりそうです。

 


とはいえ、
今週は、ひよこが楽しみにしていた遠足がありました。






かわいそうに。



治ったら、家族で遠足に行きたいと思います。

 

 


それではまた。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 

yukimatsuさん。
コメント頂き、嬉しかったです。

いいママでいられるときもあるけど、
やったこと以上に叱りすぎる時もあり、
落ち込むこともしょっちゅうです。
 
日々、反省の毎日です。

 
 
       

| | コメント (1)

博物館にて

少し前のことですが、
ママ友と一緒に、子ども達を連れて
郷土博物館なるところへ行きました。



クマの剥製など、
迫力満点に展示してあり、
なかなか見応えがあったのですが。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

入ってすぐの所にいきなり 



 
 
 
 



10181










イヌワシがウサギに食らいつく剥製が!!∑q|゚Д゚|p


リアルすぎる!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

これに、ひよこが大変なショックをうけて、

「かわいしょう!!!
うしゃぎを助けて!お母しゃん!!」

と半泣き。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

展示室のあちこちに、
解説のおじさんが立っていたので、 

「子どもが、この剥製見て衝撃を受けているんですよ。」

と愛想良く話しかけてみました。

 
 
 

 

 
 

すると 


 
 
 
 

10182





 
 
 
 
 
 
 

10183

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

10184  

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

子ども相手に
かなり真面目にかえされました。(゚ー゚;

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと適当に
相手してくれるかと思った。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (1)

ようやく山を越えました

 
  

お久しぶりの更新です〜。




仕事の締め切りも大変だったけど、
小学校の役員修行、
ようやく終わりました〜。ヽ(´▽`)/

 

 

疲れ果てて家に帰ると
今度はななの友達と、ひよこの友達が
一挙押し寄せていて、
うちが託児所と化していました。

 
 

それを片付けるのに、
あまりに疲れていて、
まる一日かかってしまった程……。 



 
 

今回は、いろんなことが一気に重なって、
ほんと、よく頑張ったな〜 crying 





 
 
 
 

そうそう、ひよこのことですが。 


多くの人から、
「水疱瘡は、
小さいうちにかかってしまったほうがいい」

という情報を得て、
バンバンに覚悟を決めていたのですが‥‥

コメントありがとうございました o(_ _)oペコッ

 

 

 

一向にかかる気配なく、
潜伏期間が過ぎてゆきました。。。

 
 
 
 

ひよこ、思っていた以上に強靭な体です。

 

 

ほっとしたような、ガッカリしたような‥‥
複雑〜

 


 







「結局かからなかったね。
大きくなってかかると死ぬような目に合うって
聞いたから……」

 

 

と今朝、パパと話していたら、

いち早くななが話を聞きつけて

 
 
 
 

10161



心配性なんデスよ。お姉ちゃんは。

世界中のありとあらゆることを
常に心配して生きています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

10162  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

10163

 
 
 
 
 

ななは
4年生になったら集団接種する
日本脳炎の予防接種を今から心配して、
4年生には絶対になりたくないと言っており、

 
陣痛を今から心配して、
子どもは生まない、と宣言しており、

 

「自分はどういうふうにして死んでいくのか」
ということまで、心配して生きています。


 



 
 
 
 
 
 

先日、出張したパパが、
新幹線が止まって、
帰ってこられなくなってしまった日がありました。



 
 
 
 
 

その時も例によって‥‥

 
 
 
 
 
 
 

10164  

 
 

 
 
 

寝る寸前まで心配していました。


 
 
 
 








それにひきかえひよこは

 
 
 
 

10165

 
  
 
 

極端に正反対な二人。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

       

ひよまる様
メールを送ったのですが、届いていますか?
もし届いていなかったら、すみませんが
もう一度連絡先を教えて下さい。
 
 

| | コメント (0)

近況報告


 
 

うわあ、しばらくブログを放置してしまいました。weep

 
 
 
 

いろいろ大変だったんですよ。

 
 
 
 

ただでさえ仕事が締め切り前の超ピークなのに、
重ねて、ひよこが結膜炎になったり、
ななが帯状発疹になったり、
ななに結膜炎が移ったり、
もう、毎晩毎晩、帰りが遅くなって。

クッタクタです。


眼科と皮膚科って、
なんでこんなに待ち時間が長いかしら〜。
一時間待ち当たり前。

 
  
 
 
 
 

その間、ひよこの運動会もあり、
来週に控えているななの発表会のバザー品を
一軒一軒集めてまわる修行もあり、

 


これはもう、
試練ですわね。



(おまけに皮膚科では、
「この後ひよこに水疱瘡が出るだろう」という
お告げまであり‥‥(;ω;)

 
 
 
 
 
 
 

この先、まだまだ役員修行も控えており、
(仕事も終わらず……゚゚(´O`)°゚わーん)
あと一週間くらい、
お休みさせて下さいませ。

 
 
 
 

ひよこ、水疱瘡どうなるかな。

 
 
 

早いうちにかかった方がいいって
本当のところ、どうなのかな。

 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


ふう(´・ω・`)ここを乗り切らねば!

 
 
 
 

       

| | コメント (5)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »