« ようやく山を越えました | トップページ | ひよこ、水疱瘡! »

博物館にて

少し前のことですが、
ママ友と一緒に、子ども達を連れて
郷土博物館なるところへ行きました。



クマの剥製など、
迫力満点に展示してあり、
なかなか見応えがあったのですが。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

入ってすぐの所にいきなり 



 
 
 
 



10181










イヌワシがウサギに食らいつく剥製が!!∑q|゚Д゚|p


リアルすぎる!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

これに、ひよこが大変なショックをうけて、

「かわいしょう!!!
うしゃぎを助けて!お母しゃん!!」

と半泣き。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

展示室のあちこちに、
解説のおじさんが立っていたので、 

「子どもが、この剥製見て衝撃を受けているんですよ。」

と愛想良く話しかけてみました。

 
 
 

 

 
 

すると 


 
 
 
 

10182





 
 
 
 
 
 
 

10183

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

10184  

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

子ども相手に
かなり真面目にかえされました。(゚ー゚;

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと適当に
相手してくれるかと思った。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« ようやく山を越えました | トップページ | ひよこ、水疱瘡! »

育児」カテゴリの記事

コメント

おじさん熱いcoldsweats01
数日前まさに「デジャブか?」と思うようなことが我が家でもありました。
ディズニーシーに行き、子供でも大丈夫そうななるべく怖くないアトラクションを選んでのんびり船に乗っていると、大きな鳥が人間をガシッと掴んで飛んでいく人形が・・・
うちの子だけがそれを見て泣き顔sweat01
ひよこちゃんと姿とピッタリ重なって見えてしまいましたwink

投稿: ネコ | 2012年10月23日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく山を越えました | トップページ | ひよこ、水疱瘡! »