« 世の中には自分にそっくりな人が3人 | トップページ | ようやく山を越えました »

近況報告


 
 

うわあ、しばらくブログを放置してしまいました。weep

 
 
 
 

いろいろ大変だったんですよ。

 
 
 
 

ただでさえ仕事が締め切り前の超ピークなのに、
重ねて、ひよこが結膜炎になったり、
ななが帯状発疹になったり、
ななに結膜炎が移ったり、
もう、毎晩毎晩、帰りが遅くなって。

クッタクタです。


眼科と皮膚科って、
なんでこんなに待ち時間が長いかしら〜。
一時間待ち当たり前。

 
  
 
 
 
 

その間、ひよこの運動会もあり、
来週に控えているななの発表会のバザー品を
一軒一軒集めてまわる修行もあり、

 


これはもう、
試練ですわね。



(おまけに皮膚科では、
「この後ひよこに水疱瘡が出るだろう」という
お告げまであり‥‥(;ω;)

 
 
 
 
 
 
 

この先、まだまだ役員修行も控えており、
(仕事も終わらず……゚゚(´O`)°゚わーん)
あと一週間くらい、
お休みさせて下さいませ。

 
 
 
 

ひよこ、水疱瘡どうなるかな。

 
 
 

早いうちにかかった方がいいって
本当のところ、どうなのかな。

 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


ふう(´・ω・`)ここを乗り切らねば!

 
 
 
 

       

|

« 世の中には自分にそっくりな人が3人 | トップページ | ようやく山を越えました »

育児」カテゴリの記事

コメント

我が家も同じ状況です!仕事も終わらず、家事もはかどらず、PTAもあり、病院帰りで、放心状態でした~!気分転換に太田さんブログを拝見させていただきました♪

太田さんも大変な時期ですね…まずは、お母さんが倒れませんように、お子さんの回復も祈っております。


ちなみに、水疱瘡ですが、私自身、小さい頃にどうやっても誰からもうつらずに発症せずにいて、諦めた母が私に予防接種を受けさせたそうなんです。


上の子を出産して1歳半の時、30歳で私が近所の子どもから水疱瘡をうつされて発症しました。予防接種の効果って大人になると切れるらしいのです。
文字通り、死ぬ目に合いました…!!半端ないです!!痛みもすごいし、熱もすごいし、水泡の数もすごいし、インフルエンザの10倍?30倍?キツイです。意識不明になり危なかったです。子どもと違って、水泡の跡も残りましたよ~。


そのあと、私から感染した子どもは、ケロっと1週間ほどで治りました。


それがあったので、下の子には予防接種なしで過ごさせたら、幼稚園でうつってきて、やはりケロッと、さほど跡も残らずに治りました。


余談ですが、1歳半の息子を主人に任せて、瀕死で10日ほど過ごして、ようやく起き上がれるようになったら…二人で毎日毎日、ピザだの寿司だのうな重だの出前三昧だったらしく、10日で食費が5万円くらいかかったと、レシートの束を請求されて、さらに倒れそうになりました~!


続けざまだと、今はやめてーと思うと思いますが、早いうちにかかっておいた方がいいかもしれませんよ~!

投稿: ひよまる | 2012年10月 5日 (金) 18時42分

お疲れ様です。
水疱瘡は、大きくなってからかかると重症になるらしいですよね。
近所の子は、五年生でかかり、高熱で意識を失いそうになったと聞きました。
うちの下の子は皮膚が弱いので予防接種を受けさせましたが、7500円もして…痛かったですdown

投稿: 直子 | 2012年10月 8日 (月) 17時13分

はじめまして。
私は26歳の専門学校生で、学童クラブでアルバイトをしております。
アルバイトはこの10月から始めたものの、これまで児童について専門的な知識も経験もなく、いつだったか児童関連の本を読んだことがあったっけな、という程度です。なので、本を参考にして現場に生かしたい、と思い、太田さんがイラストを描かれた、明橋大二先生著の「大好き!が伝わるほめ方・叱り方2」を購入しました。
太田さんの描かれる絵は、わかりやすく、とてもかわいらしいので好きなのですが、特にこの本の66ページに描かれている3コマのイラスト(物語風)がすごく大好きで、長時間見入ってしまいました。その後も何回も。すごく素敵です。僕の理想(個人的な事で恐縮ですが)をずばり、描いてくださっています。
ぜひ、このイラストをいろいろな人に伝えたいのですが、私は絵が得意ではないので、この絵をそのまま使わせていただけないでしょうか?できましたら、facebookやTwitterなどでも広めたいのです。著作物の権利の問題があるので、難しいことかもしれませんが、よい返事をいただけたら、大変嬉しく思います。
初のコメントで大変厚かましいお願いをしてしまい、すみません。これからも素敵なイラストを描かれることを楽しみにしております。御一考の程、宜しくお願い致します。

投稿: ゆうすけ | 2012年10月 8日 (月) 17時16分

ななちゃん帯状疱疹にかかったのですねsweat02うちの娘6歳も先週かかりましたdown
子どももかかるんですね~神経の病気ですよね~と言われて、そんなに精神的に疲労してるのか、と(私が)落ち込んでましたsadでも前向きになろうsign04
そうそう、水疱瘡のウィルスなんですってね~調べてびっくりしました・・・ひよこちゃんにうつらないといいですね~~sweat01

投稿: もりっち | 2012年10月 9日 (火) 16時21分

毎日休む間もなく次から次へと騒動が起こりますよねーsweat01
私も二人育児にやっと慣れてきたような(下の子7ヶ月)・・・「目が回る」って本当に起こりうる現象なんだと思う毎日です(笑)

そうそう、水疱瘡☆
上の子は3ヶ月から保育園だし、喘息もちだし皮膚も弱いしで、予防接種は任意のものも含めてしっかりやりましたが、この水疱瘡にはやられました!!!
1歳になって、MRを優先させてからの水疱瘡・・・予防接種を受けた2時間後に湿疹が~~~~~・・既にかかっていたというね(笑)7500円返して欲しいcryingでも軽症で済んだから良しとしています・・・。

投稿: おみや | 2012年10月15日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世の中には自分にそっくりな人が3人 | トップページ | ようやく山を越えました »