« いもむしゴーロゴロ | トップページ | パパのみた夢 »

粉プンのハンバーガーキッチン

 
 

ずっと前ばあばに買ってもらった
粉プンのハンバーガーキッチンというおもちゃで
遊びました。

 
 

粉プンって知っていますか?

 


粉と水をまぜるだけで
本物そっくりの食べ物が作れるんですよ。

子どものおもちゃも進化してますね〜。

 
 
 
 
 
 
 

1107

        なな作 (※食べられません)



 
 

油の粉プンというのもあって、
本当に焼けているようにジュージュー泡もでるし、
ポテトも泡をぶくぶくさせながら、
本物そっくりに揚がって
オモシロいのですが、
油の粉がなかったので仕方なく……

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フライパンで焼きました。

 

 

 

 

1107_2
 

どうみても、本物のハンバーグ‥‥

 

 
 




 
 
 
 
 

 

さて、
ホットドック用のソーセージが3本余った。



 
 

「何も言わずに、
夕飯でお父さんに出しちゃおうか。」

 

「うん、それいいね!♪」


 
 
 

と、ななと盛り上がっていると

 
 
 
 
 

11071

 
 

聞きつけたひよこが半べそになってやってきたよ。

 
 
 
 
 
 
  
 

11072  

 
 

お父さんを心配するあまり、本当に泣き出したよ。

 
 









11073  

 
 

 
 

 
 
  
 

11074




 






11075

(アイフォンとはひよこがゲームとして使っているパパの携帯電話)

 
 
 
 

 

 
 
 

お父さんの命 < iPhone  


あんなに流した涙の意味は……?

 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« いもむしゴーロゴロ | トップページ | パパのみた夢 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いもむしゴーロゴロ | トップページ | パパのみた夢 »