« 近況報告 | トップページ | ななとアサリ »

太田家続報

 
 

お元気ですか。

太田家もみんな元気です。


……とこの間報告した矢先、



ひよこが腸炎になりました。(ノω・、)





2日間、吐いて吐いて、
すっかり衰弱してしまったひよこ。

 

昨日は、「ホタルの墓」のせっちゃんみたいに弱々しくなっちゃって、
何を聞いても、かすかに首を動かすだけ。
テレビを見ても、すぐ疲れちゃうみたいで
目をとじる。

 

あああ。胸が痛い。





そんなひよこが
弱々しく、一言つぶやきました。


 
 
 
 

 
  
 

「ついにひよちゃんも、
5さいになったんだ……」


 
 
 
 
 
  
 

そうです、

おとといはひよこの誕生日!ヽ(´▽`)/オメデトウ


そして、ケーキをキャンセルしに行きました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。






抱っこしてもなんだか軽くなってしまったひよこですが、
今日は割と元気です!

子どもは回復が早いですね。

 

 

 

 

それにしても、あれだけ家中に吐きまくって、
うつらない家族がすごい!

チョーがんばりました。 

 

できうる限りの対策をし、
母ちゃんは一日中、消毒、煮沸で明け暮れましたヨ!

(でも一番がんばったのは、ひよこにチューしないことだったわ

おかげで家中、ハイターくさいです。

母ちゃんの指はヨレヨレになったし(ρ_;)


 

 

 

 

そして母ちゃん締め切り前であります!

 

締め切り前は、こんなバタバタが
恒例となっておりますが、
あともう少し!がんばります!

 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 近況報告 | トップページ | ななとアサリ »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見させていただいています(o^-^o)。

ひよこちゃん、大変でしたね。
そしてママさんもほんとにおつかれさまです。

うちの娘(3歳)はまだ腸炎の系統にかかったことがないので、
その日がくるのを大変恐れてます(私が)。
なにが心配って、その消毒や煮沸って、どの程度、どういう風にやれば
いいのか…と。娘の心配よりそっちかい!って感じですが。

太田さんはどんな風にされたのか、教えていただけたらうれしいです。

投稿: ちえ | 2013年2月 8日 (金) 12時13分

こんばんは、初めましてhappy01

このブログは女性の読者さんが多いのでしょうね。
私は、男性ですが太田さんの優しいイラストが大好きで、子育てハッピーアドバイスから、このブログへたどり着きました。

我家にも8歳の娘、5歳の息子がいます。
私(37歳)と妻(36歳)と子供2人の4人家族。
似たような家族構成に、似たような日常。
なんだか勝手に親近感を感じております。

そして我家の息子5歳も、おとといの夜から昨日の朝まで嘔吐と下痢を繰り返しました。
でも、昨日の午後から回復しましたので、ひよこちゃん程は重症ではなかったようです。

いつも太田さんのブログを読んで、
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ うちと同じだなぁ・・ってニヤけてます。

最近、ブログの更新がなかったので、辞めちゃったのかなと思ってましたが、、忙しかったのですね。
よかったです。

ブログの更新楽しみにしています。
これからも頑張ってください。

投稿: 落合 孝輔 | 2013年2月 8日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況報告 | トップページ | ななとアサリ »