« お礼と腸炎対策について | トップページ | ブログ本のタイトルは »

★ブログ本、出版決定★

 
 

こんにちは〜!

 

 

今日は、最後のイラストを出稿して、
久しぶりに、とっても清々しい気分の
オオタです〜わあいヽ(´▽`)/わあい

 

 

年始からずっと締め切りに追われていたので、
今年はじまってから今まで、ホント、早かったな〜。
仕事仕事で、風のように過ぎて行った気がします。

 
 
 

先週からが正念場だったのに、
ひよこが腸炎になり、
水、木と、まる2日つぶれました。
(まあこれくらいなら想定内ですが)

それを見た父ちゃんが、私を哀れに思い、
なんと、金曜日は、かわりに休んでくれたではないですか!
(感動)

 
 
 
 
 
 

「お父さんやだー!
お母さんと遊びたいー!!」

とか言っていたくせに、

一日一緒に過ごしたら、
ひよこは父ちゃんにべったり、甘えていました。

 

02131

 

 

 

 

 

おかげで私ははかどりましたが、
その代償に一日二人で過ごした部屋は
すっかりカオス状態に。

 
 
 

02132


 

 
 


 
 

 

更に、翌朝 

 
 

  
 
 

02133  

 
 
 

父ちゃん、あっさりうつってるし!!
(ノ_≦。)

 
 
 

結局支払った代償は相当なものでした。

 
 
 
 

3連休もアテにしていたのに

 
 
 
 

 
 

あんなに気をつけたのですが
父ちゃんウイルスに惨敗です。 

 
 
 
 
 
 
 
 

さて、
そんなこんなでみなさんの協力もあって、

「ハッピーアドバイス 
褒め方叱り方 小学生編」

今月発売です!!

 
 
 

小学生編といっても、
どの年代であっても忘れてはならない
大切なことがかかれています。

  

今回の本をかくにあたって、
何度も何度も著者の明橋先生と話し合いをし、 
「今まで分かっていたつもりで、
全然分かっていなかった」
ということがつくづく知らされました。


甘やかされているといわれている現代の子ども達は、
本当は、その逆で、
叱られすぎで自己肯定感を下げています。

 
 

是非、一人でも多くのお父さんお母さんに知って頂きたい内容で、
特に、親子をとりまく方々に、
読んで頂きたい本です。


(巻末の我が家のマンガを書いているのをななに見つかって
「もしかして、これ私?」
と、なんとも言えない顔でいわれてしまいました。)

 
 
 

 
 
 

 

それから来月には、ついに、 

このブログ本の2巻が発売になります!

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

 
 
 

今回新たに書き下ろしたマンガも
多数掲載されています。 

 
 

1巻は、「ななの生まれた日」でしたので、
今度は「ひよこの生まれた日」をマンガにしました。

 

是非、
読んで頂ければ嬉しいです。

 
  

 
 
 


 
 

それにしても
この2ヶ月、かきたい事は山ほどあったのに、
メモしないと忘れちゃいやすね。

 

もう半分も覚えてないけど、
これからアップしていきますね!!

 


今晩は、先週流れたひよこの誕生日パーティーです。
朝から「パーピー パーピー♪」と
ご機嫌で保育園に行きました

 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« お礼と腸炎対策について | トップページ | ブログ本のタイトルは »

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして.
ほのぼのしたネタと絵が大好きで,いつも読ませていただいています.

ブログ本ですが,ハッピーアドバイスシリーズとは別なんですよね?
タイトルなどはどこかに書かれていますでしょうか?
どこかに書かれていたらすみません.
見つけられなかったので教えていただけますでしょうか?

投稿: きまま | 2013年2月13日 (水) 21時36分

ブログ本、楽しみにしてます!!
1冊目も何度も読み返し、ププッと笑っていたのですが、
娘も段々と成長し、笑っていられなくなってきました…(^_^;)

まだ娘は3歳ですが、ハッピーアドバイス小学生編も早めに読んでおこうっと。

投稿: のん | 2013年2月13日 (水) 23時47分

前回のブログ本を読んでから、こちらをのぞくようになりました!
ブログ本の2巻目、待ってました〜♪
ななちゃん出産時のエピソードマンガは泣きました(最後は笑ってしまいましたが)。ひよこちゃんのお話も楽しみにしています!

子育てハッピーアドバイスの新刊も嬉しいです!
我が子はまだ年少。小学生は早いかな?でも明橋先生のお話は心に響くので、読みたいと思います。

ご主人の体調はいかがでしょう…
ノロは感染力が強いですよね(>_<)
お大事になさって下さい。

投稿: りんみ | 2013年2月14日 (木) 07時48分

ブログ本まってました!
うちの息子は1歳半なので、腸炎予防ためになります。

先日シャンプーボトルをくわえて、
誤飲疑惑で大騒ぎしました。
危険予知を常にしなければ、と反省です。

これからも頑張ってください!
可愛い姉妹に癒されてます!

投稿: かなかおこう | 2013年2月21日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お礼と腸炎対策について | トップページ | ブログ本のタイトルは »