« 今日の空想と姉妹の一日 | トップページ | 大笑いした後は創造力が3倍に!ユーモアセンスの高さは仕事の能力に直結! »

寝る前の読み聞かせ

 
 

ハッピークラシック、
発売されました♬♪

 

ハッピーアドバイスと同じ雰囲気のジャケットです。

ブックレット用に、
私も4コマをかきおろしましたヨ♪

自分で言うのもなんなんですが、
この4コマ、見てるとなぜか癒されて……。
パソコンのディスクトップに常において、
最近疲れた時に、ぼ〜っと眺めているんです〜。
(ホント、なんなんだです。このくだり

 

 

早速聴きましたが、
とっても豊かな気持ちになれました〜。

 
クラシックってなんでこんなに
心を落ち着かせて、
明日への希望をわかせる力があるんでしょうね!

 

心潤い、
力湧く曲が
この2枚に満タンです!

子育てに疲れたら、是非おすすめです♪

 

 

 

 

 

さてさて、2月8日に
「あらしのよるに」を読んで感動して以来、
再開した寝る前の読み聞かせ会。


 

あれからずっと、 
図書館に足しげく通っては
どっさり借りてきて、
毎晩2、3冊読んでいます。

 
 
 

この一ヶ月で、
かれこれ60冊以上は読んだなあ。

 
 

近頃ではななも
学校の図書館で、
ひよこやお母さんが喜びそうな本を選ぶようになって、
私たちのために読み聞かせをしてくれるようになりましたヽ(´▽`)/

親がいうのもなんですが、ななはとっても読むのが上手です!

 

 

 

 

 

でも、二人が一番好きなのは、
やっぱり家にある本なんですよね。

 

二人がよくリクエストする本は
「いやいやえん」というお話です。

 

そういえば最近「悪い子学園」は、すっかりご無沙汰ですが、(→覚えてる?)
ゆうべ、食事中に遊び出した時に
 
「あれ、そんなことしてたら、なつのなつこ先生が来て、
『ひよこちゃん、食事中に遊んでいいのですか?
おしいれに行って考えてらっしゃい!』

って言われるんじゃない?」

 
というと、ばつの悪そうな顔をして、
またきちんとイスに戻っていました。( ´艸`)プププ

 
 
  
 
 
 

さて、夕べ読んだ本は、
「セーターになりたかった毛糸玉」という話。

 

セーターになることにあこがれて、
店の片隅でワクワクしている毛糸ちゃんの話です。

ところが、
セーターになるあと一歩のところで余り毛糸になってしまったり、
手袋にされてしまったり、
公園におきざりにされてしまったり、
犬にくわえられてゴミの山にすてられたり、
ねずみにめちゃくちゃに裂かれたり、
とまあ、波瀾万丈な事件が次々におこります!

 
 
 

途中でふとひよこの顔をみたら

 
 
 
 

0312

 

感情移入しすぎ!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

毛糸なのに! 

 
 
 
 
 
 

こりゃ、ひよこもいつか
空想少女になりそうだね。

 

 



 
 

最後はちゃんとハッピーエンド♥

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 今日の空想と姉妹の一日 | トップページ | 大笑いした後は創造力が3倍に!ユーモアセンスの高さは仕事の能力に直結! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の空想と姉妹の一日 | トップページ | 大笑いした後は創造力が3倍に!ユーモアセンスの高さは仕事の能力に直結! »