« 今年度、終了式〜♪ | トップページ | ひよこ百面相 »

それぞれの新学年

 

 

春ですね!

進級ですね!!

 

 

去年も書いた気がするんだけど、
春って本当にステキな季節です♪

 

 

 

 

ななもひよこも、
今年はクラス替えはなかったけど、
昨日までの学年が一個進むだけで
気分が一新!!


 
 
 
 
 

大人の私にとっては、
3月から4月の変わり目は
他の月の移り変わりと同じなんだけど、
子どもは、年中から年長へ。
小学3年から4年に変わっちゃうんだから、
大きな変化だよね〜。

 
 

なんだか見た目まで
立派になったように見えてしまうから、
不思議です。


 
 
 
 
 

さて、ななは始業式で、
さっそく宿題をもらって帰ってきたんですが……

 



 

04051




 



 

04052  





 




 

04053  

 
 
 
 
 

見事なスルーでした!

今年度もまた
朝送ってもらう気マンマンだな!

 
 
 
 
 
 
 
 

一方ひよこは
保育園でお父さんに手紙を書いてきました。

 
 
 
 
 

04054  

 
 
 
 

机に置きっぱなしだったので
開いてみたら 

 
 
 
 
  
 
 

0405_4

 

●●●(パパの名前)だいすき
パパすき
おこるけど








 

ぶっ!

 

 

 
 

 
 

04055  

 
 
 
 
 
 

かなり笑えました( ´艸`)プププ おこるけど!おこるけど!!

 
 

 
 
 
 
 
 

 

そしたら次の日。 

 
 
 
 
 
 

04056  


 
 
  
 

どれどれ……

 
 
 
 
 
 
 

0405_2


 

まあ!!ヽ(´▽`)/ まますき!!








たったの4文字なのに、 
ひよこの純粋な気持ちが
いっぱいつまっています!!ヽ(´▽`)/ステキ

 
 
 
 

 
 

04057  


 
 
 
  
 

 
 
 
 
 
 
 
 

04058

 
 
 
 
 
  
 
 
 

        (裏面)  
0405_3  

 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 

04059

 

 

 

 

母ちゃんももらっちゃいました……(ρ_;)

 

 

 

 

 

 

それにしてもまあ、
教えてもいないのに、
いつもまにかひらがな書けるようになって……。

保育園ってありがたいな。


 
 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 今年度、終了式〜♪ | トップページ | ひよこ百面相 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年度、終了式〜♪ | トップページ | ひよこ百面相 »