« 思春期の入り口? | トップページ | ななとママ »

ひよこ展覧会

 

ほんとにほんとうに今頃なんですけど 

年中組が終わる時に、
ひよこ、こんなステキなものを持って帰っておりまして…… 

 
 
 
 

Hyousi_2

 
 

一年間の作品集です♪ 

 
 
 
 

子ども達の物を
ようやく整理することにしたので、
今日は、蔵にしまう前の、
ひよこ展覧会です。

 
 
 
 
 
 

ただの成長記録でございますので、
最後まで見ても、オチはありませんデス。
すみません。

おまけに親ばかパワー炸裂していますので、
本当にお見苦しいばかりです。
どうかお許しください。。(恥sweat01

 
 
 
 
 
 
 
 
 

0

自画像?

 
 
 
 
 
 
 
 
 

Photo  

お母さんと、ななと、ひよこ。(目がキラキラ♥)

 

 

 

 

 

Photo_5  

なんだか、母ちゃんのイラストの雰囲気と
とっても似ているので……

 

 

 

 

Photo_4

色付けしてみました♪  ほんと、私のイラストみたい!

 

 

 

 

 

「この絵見てると癒されるわ〜」
と、ななが言ったイラスト 
 

 

Photo_2  

 

鳥の描写の上手さに、母ちゃんビックリしました。
(マネしようかな(゚m゚)
 
地面の下のミミズまで描いていることにも
ひそかにセンスを感じています。。。

 

 

 

 

Photo_3

 

電車の描写も、
私が子どもの頃は、描けなかったなあ。

(乗客の顔も一つ一つ描いています) 

 
 
 
 
  
 
 
 
 

Photo_6  

「どんぐりひろい」 

木の描き方、斬新!とかいって
母ちゃん感心しています。
 

 
 
 
 

Photo_7

「魔法学校の劇」 
 
マントを正面からみた描写が
スゴイ。
「普通、こんな風に描けるかなー!!」と驚きました。

 
 
  
 
 
 
  
 

Oni

「節分」
 
先生が、
「今日、ひよこちゃん、とっても上手にオニをかいたんですよー!!」
と喜んで下さった絵。
迫力満点ですね〜。(さすが、普段からオニを見慣れている???) 
顔の横は、なんでのびているんだろ?
たぶん、聞けばちゃんと理由を答えてくれます。

 

 

 

 

私が子どもの絵をすごいと思うのは、
「なんだろ、これ?」と思うものにも、
全部ちゃんと理由があること。
 

何かを表現しているんですよ〜。

 
ななが昔描いたオニの絵も、
顔がぐちゃぐちゃって塗りつぶしてあったので、
「これ、何?」
と聞いたら
「マメが顔にあたったの」
と教えてくれました。(^m^)

  

ほんと、オモシロいんですよねぇ。

 
 
 
 
 

 

(おまけ)

 
 
 
 

ひよこがデジカメを見つけてきて、
使わせてほしいと強く訴えるので、
夕飯を準備している間、
自由に撮影させました。 

 
 

で、後で写真を見てみたら

 
 
 

……何を撮るかでも、
何となくその子のことが分かるものだな、
と笑えました。

 
 
 
 
 
 

Photo_8

ハムスターのかご
(この日、死んでしまったので、きっと記念に撮ったのでしょう)

 
 
 
 
 
 

Sakura

本棚にあったドールハウス

 




Dscf1015  
本棚にあったドラえもん

 

Totoro  

本棚にあったトトロ

 
 
 
 

Piano

最近ななが頑張っている電子ピアノ

 
 
 
  
 
 
 

 

Photo_9  

ドラえもんのマグカップ

 

 

 

 

 

 

 

Photo_10  

 

また、ドラえもん……

 

 

 

 

 

Photo_11  

これは、ドレッサーのイスですね。

 

 

 

 

 

本人の好きな物を撮ったんだね。o(*^▽^*)o

 

 

 

 

花の好きなヒトは花を。 

ペットの好きな人はペットを。

私なら子どもを。 

そしてひよこは……
 
おもちゃやドラえもん(*^m^)ぷぷぷ

  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 思春期の入り口? | トップページ | ななとママ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 思春期の入り口? | トップページ | ななとママ »