« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

ママに似ている絵

 
 

今朝、
朝食を食べているとき

 
 

 
  
 
  

05311  

 
 
 
  
  
 
 
  
 

05312     

 
 
 
 
  
 
 
  
 
 

05313  

 
  
 
 

   期待に胸を膨らませて♡

 

 

 
 
 
  
  
    

           (じゃん♥)

   05314

 
 
 

  なんだこれ(; ̄□ ̄)

 

 

(カルピスソフトのキャラです) 

 

生きもの……?

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

こんなに浮かれて……

 
 
 

       

| | コメント (1)

ワニのおもちゃ

 
 

これは、お風呂のおもちゃです。

  

Photo_4

 
 
 
 
  

スポンジに液体石鹸をたらしてストローを吹くと、
驚くほど泡がモコモコと膨れ出てきて面白いのです。(ダイソー100円)

 
 
 
  
 
 
 
  
  

05301

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

05302  

 

 

なんかさみしそう……。(´・ω・`)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

先にお風呂からあがっていると
ひよこが飛び出してきて

 
 
 
 
 
  
 
 

05303

 
 
   
 
 

05304  

 
 

 

そ、それほど大事にしてもいなかったのに……??(;;;´Д`)

 
  
 

 
 
 
 
 
 

その晩は、
タオルにくるんで
抱いて寝ていました。

 
 
 
 

05305  

 
 
 
 
 
 
 

なかなかおもちゃが捨てられなくて
困ったなぁ

 
 
  

 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

にほんブログ村

 
 

うっかりゴミ箱から見つかった日にはもう……!!

 

       

| | コメント (0)

運動会の賞品

 

先日は、ななの小学校の運動会でした。sun 

 

 

で、ななの話をかくと思いきや、 
ひよこのことなんですけど。(笑

 

 

 

来年小学校へあがる子たちの
レースがあるのね。

 

ひよこも招待状をもらったので
行ってきました!

 

 

 

 

入場門に集合すると、毎年恒例なのですが、
「出たくない〜」「走るのやだ〜」
と泣いている子がチラホラ。

 

なるべく影響を受けないようにささっと通り過ぎ、
同じ組のお友達を見つけたので突進していったら、

 
その子も、今にも泣きそうな顔!(;´Д⊂ あれ〜

 

 

ひよこも元々嫌がっていたし、
これは気持ちが引っ張られるかもしれないな〜。 

 

と思いながら、
ひよこの気が変わらぬうちに
母ちゃん離れてゴールでスタンバイしていたら……

 

 

 

 

 

 

05281

 

 

 

二人、手をつないでゴールインするじゃぁないですか!! 

 

ほほえまし〜ほほえまし〜(o^-^o)

 

 

 

ひよこも、「恥ずかしいし、走るのヤダな」と言っていたのに、
がんばったんだね!

 

最後に数々の賞品を頂いて帰ってきました♪

 

 

 

帰宅後、
勝利の品を丁寧に吟味しながら
一品一品を賞賛!

 

 

 

05282

 

 

 

 

05283

 

 

 

 

 

 

 

 Photo  (´・ω・`)?

 

 

 

 

 

 

 

05284  

 

 

 

 

 

幸せな子だなぁ〜(◎´∀`)ノ

 

 

 

 

本日の賞品は、
きつそうに 
ひよこの宝物入れに詰め込まれていました。ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

宝物入れに
入れてもらえなかった品 
(↓)

 

Photo_3

 かわいそうに

 

 

 

 

 

後で分かったことですが、

 

どうやらひよこ、 

 

賞品ほしさにがんばったようです。

 

友情じゃなかったの〜?(;´Д`)ノ結構いい話だったのに〜!

 

 

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

ななも、技走で、初の一位♪
 
 
 
 

| | コメント (0)

ななとママ

 
 

ななとママはね 

 

 

 

05271_3  

 
 




   

05272  

 


 
 

05273

 

 

 

曲の趣味も全然違うし

 
 
  
 
 
 
  

 

 

おしゃべりしていていも

 
 

 
 

05274  

 

 

 

 

笑いどころが全然分かりません

 








 
 
 

おまけに

 
 
 
 

05276_2  

 
 
こんなのや、


 
 
  
 

05275_2

  
  

こんな感じで
衝突ばかりしています。 

  
 

 

 

 

 

 

 

そんな二人ですが……

でもね

 

 

 

 

 

05277

 

 

 

 

 

 

 

05278

 

 

 

 

 

 

05279   

 

 

なんだかんだいって

ななは、いい子に育っているなぁ……

と思います。

 
 
 
 
 
 
  

だからま、

二人はこれからも
こんな感じで
まあいいか、

と思います。

 

 

 

100%父ちゃんと、田舎のばあばのおかげです。

 

 

母ちゃんはまるっきり
だめな母ちゃんなのであります。
 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 

まるまる一ヶ月以上ブログを放置していたことを
まるでなかったことのように
しれっと記事をアップしております。

ちょっと仕事に没頭しておりました。えへ。

スローペースですが、
これから更新してまいりたいと思います〜。

 

       

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »