« 男の子って…… | トップページ | ななの調査 »

お互いのために♡


朝、保育園に行くとき
ひよこがご機嫌に鼻歌を歌っていた

  

  
 
  
 
 

06071

 
 
 
  
 
  
 
 
  

 
   

06072  

 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

そういえば他にも……

 
 
 
 
 
 
  
 
  

06073

  
 

こんなことを言ったりする。

  

 
 
 
 

そんな風に言われると
なんだかドキっとしちゃう。

 
 
  
 
 
 
  
 
 

お母さんの顔色を伺って気を遣っているのだろうか……
恐怖政治?

 

 

 

それとも単に、お母さんを喜ばせたいだけ……?

 

 
 
 
 
 
  

母ちゃんは
親のことなんてどうでもいいから、
自分の幸せを考えてほしいと
思ってるよ……。

 

 

 

 

 

とかなんとか考えていたら、
 

そういえば自分だって、
朝から晩まで
ななとひよこのことばっかり
考えているよな〜。

と思った。  

 
   
 
 

朝ご飯からはじまって、
みんなが居心地のよい家になるように、
母ちゃんはがんばっている!

 

 

遠足とあらば
リクエスト通りに
弁当も作っちゃうよ!

 

Photo

「てんとう虫を入れて」
という、ひよこのリクエストに答えて♪
  

 
 
 
 
 

母ちゃんも、
ななとひよこの笑顔が見たくて、
がんばっちゃうんだよ。 

 

 

 

 

 

 

お互いが、お互いの幸せのために生きられるのは
幸せなことなんだね♡

 
 
 
 

ひよこの謎の言葉は
あまり深く考えることでもないのかな。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 男の子って…… | トップページ | ななの調査 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うわー、可愛いお弁当happy02
やっぱりセンスがありますねshine
こんな可愛いお弁当なら自慢しまくりだろうな・・・。
私は4歳息子と1歳娘の保育園の園外保育でお弁当作りをすることはあるけど・・・センスのかけらもありませんcrying
やっぱり元々のセンスと慣れ・・・??

投稿: | 2013年6月10日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男の子って…… | トップページ | ななの調査 »