« 夜な夜なひよこと戦ってます | トップページ | ひよこの話 »

夏休みの生活

 
 
 

夏休み、 

朝から思う存分マンガ三昧でたっぷりゴロゴロし、
9時をすぎると、
「友達の家に行ってきまーす!!」と飛び出していく生活。

宿題は朝のうちにやると計画をたてたものの、
やっている気配はなく、
代わりに友達からの電話がジャンジャンかかってきます。 

  
 
 
 
 
 
 

ので、

 
  
 
 

「お母さん、宿題については
夏休み中一切口を出さないから
自分でちゃんとやるんだよ」

 

 
という口出しを
宣言させてもらいました。

あー、楽になった! 

 
 
 
 

 

もー、宿題とはきっぱり縁を切らないと 
ソワソワしちゃってたまらない!

 
 
 

 

言ったからには
ほんとに8月31日まで何も言わないけど、
大丈夫かな。。。

 
 
 
  

自由研究は、
お母さんの宿題ともいうくらいだしね

ほんとはいいと思うんだけどな。。。
家族で力を合わせて、何かのテーマに取り組むのって。

でも口出しすると
イライラしちゃうから、
私の場合はだまっていた方がよさそう。

 
 
 
 
 
 

あまりに何もしないので、
昨日は帰り道に卵の買い物を頼んだら

 
 
 
 

……全部割って、帰ってきました。(=◇=;)

 

↑自転車で三回転したとか言ってる。
  
 
↑ウソだ!

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 夜な夜なひよこと戦ってます | トップページ | ひよこの話 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜な夜なひよこと戦ってます | トップページ | ひよこの話 »