« ななと月曜セット | トップページ | 夏休み★ »

図工の時間★

 

連日猛暑のような暑さで
体調もややダウンぎみでありますが
皆様お元気でしょうか。

 
 
 
 

こんな暑さの中、
子どもと一緒に出かけるといっても、
どこへ行くのもおっくうですよね。

 
 

いつもなら、子ども喜ばせ隊の隊長として
せっせと身を削って任務をこなしているのですが、
こうも暑いと、どこへも行く気になれず……

 
 
 
  
 
 
 

07191  

 
 
  
 
 
  
 
 
 
 

07192    

 
 
 

どこに連れて行くよりも喜んでいました。(○゚ε゚○)

 
 
  
 



 
 

母ちゃんも、子どもの付き合いとは言いながら、
超久しぶりに水彩絵の具を使って、楽しかった〜。

 
 
 
 
 
  
 
 
 

Photo  

↑子どものお下がり絵の具に、古くなった習字の小筆で。

 
 
 

Photo_2  

まあ思い通りには描けない事!

 
 
 
 
 
 

イラストの幅にも新たな展開がでるといいのですがね……。

 
 
 
 

 
 

途中ななが友達を連れてきたので、
みんなで絵の具でお絵描き。
数時間没頭して、
とても楽しめました。

 

どこかへ連れていかなくても
こんな楽しみ方もいいものですね♪ 



 
 
  
 
 

 

 

 

更に、 
夜はパパと工作です★ 

 
 
 
 
  
 
 
 

先日じいじと行った浅草みやげの
「クンちゃん」に、お家をつくりたいと、
ひよこが言い出したので……

 
 
 

Photo_3  

 

クンちゃん。どのあたりが浅草なんだろう……?

しかしこれは、見れば見るほどひよこにピッタリのお土産だ!(*^m^) 

  
 
 
 

 
  
 

Photo_4  

 

家、完成!

 
 
 
 

夜は時間もないので、
一日に一作品。ということらしく……

 
 
 

 

 

 

 

 

 

次の日


Photo_5

 
 

えさ入れ完成!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さらに翌日は


Photo_6

 

柵完成!!



 
 
 

「今日は何作ろう!!」
とパパの帰りを毎日待ちわびているひよこです。

 
 
 
  
 
 
  

最近暑いからか、
工作ばっかりしている我が家です。

 

Photo_7

 

(ひよことママの合作) 

 


 

  にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« ななと月曜セット | トップページ | 夏休み★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

かわいいクンちゃん。しかし、素晴しい水彩画!メルヘンチックheart太田さん、この方面でもやってみませんか?画集だしたりして。

投稿: しんさまらんばだ | 2013年7月19日 (金) 18時37分

太田さん、水彩画でもいけるんじゃないですか? 私、感動しました。

投稿: しんさまらんばだ | 2013年7月20日 (土) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななと月曜セット | トップページ | 夏休み★ »