« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

真夏の失態

 

昨日アップしようと思っていたのが
忘れてしまいました。
今日は一転して雨模様なので
全然話が合いません〜

それにしても1日で
こんなに変わってしまうんですね。

昨日鳴いていた蝉は
今日はどこへ行っちゃったの!?

寂しい……。

 

ここからは、昨日の話です。

 
 
 

 ↓     ↓     ↓

 
 
 

この日照りの中
外を歩いていたら
今日もアドレナリン大放出〜。

 

いや〜、ジリジリしますね〜。  

やっぱり私
倒れそうになるくらい容赦ない、こういう
「THE 真夏!」が大好きですヽ(´▽`)/

 
 
 

太陽がMAXに照りつける中
蝉が力一杯鳴き、
小学生や高校生が楽しそうに過ごしている。。

 

ああ、夏休みだねえ〜sun

青春だねえ〜sun(◎´∀`)ノ

 
 
 
  

横目で見ながら
気分よく、鼻歌まで口ずさみそうになっていたら

 
 
 

突然足下で!!

 
  
 

08232  

 
 
 

蝉が最後のあがきとばかりの大暴れで、
目の前に飛び出してきた


 
 
 
 
  

 
すかさず飛び退くと

その時更なる一撃が!

 
 
  
 
 

08231_2

  

 

 

ほっぺたに、
虫がぶつかって飛んでいったような感じだった!!

 
 
 
 
  
 
 

08233  

 
 
 

パニックになり、

道の真ん中で
振れるものは全て振り尽くすオカシな女

 
  

 
 
 

そして気がついた

 
 
 
 
 
 
 
  

08234  

 

 

 

 

 

08235  

 

 

なんと恥ずかしやーーー!!

 
 
 
  
 
 
 

大急ぎでその場を
逃げ去ったのでした。

 
 
 
 
 

  

ふと気がつけば、
道ばたには蝉の死骸がたくさん転がっていました。

セミ、ファイナル……

夏も終わりに近づいているのかと思うと
切なくなります
(私だけかもしれませんが)


 
 
 
 
 
 

さて、今晩から
パパが子どもたちの迎えに田舎へ行きます。

 
 

ひよこ、結局最後まで
よく頑張ったなあ。

ななからは夕べ
「ねえ!自由研究終わってないんだけど!」
とかいう電話がかかってきたけど、
ひよこは
ママに電話をかわって、とも言わなかったな。

後ろから聞こえてくる
楽しそうなひよこの笑い声を聞いていたら 
ちょっと胸が痛くなりました。

 

ひよこ、田舎のほうが幸せかも。

私はいつも急いでいるから、
子どもたちがかわいそう。。。(´・ω・`)ショボーン

 

 

これからは急に忙しくなりますが、
なるべく慌てないよう、焦らないよう、
急がないよう、時間を気にしないよう心がけることを、

頑張りたいと思います。


 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

田舎からの電話

 
 

子どもたちが帰省している田舎から
ちょくちょく電話がかかってきます♪


 

 
「お母さん、私
毎日超ハッピー♪」


 
 
 

本当に楽しそうで、何より。

で、ひよこはどうしてる?

 

 

 
 
 
 
 

「え?ひよこ?今?」



 
 
 

 

  
「土下座してる」




 
 
 
 

( Д) ゚ ゚  !! なんで!!

 
  
 
 
 
 
 

 

ちょうどひよこは
手を腰に当てて仁王立ちしている従兄弟に向かって
土下座しているところ。
とのことでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

でも
よくよく聞いたらこういうことだった!

 
 
 
 

 ↓


 
 

0815  

カメの観察 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


おみやさん、
出張とは訳が違いますよ。(^-^)

向こうには年の近い従兄弟がいるし、
それはそれは楽しいところなのです。
 
だから全然、
出張の苦労とは比べようがありません。

小さい子どもさんがいて出張は
本当につらいですよね。。。
 
その大変さは想像するだけで
胸が痛いです。

暑い毎日ですが、無理されませんように

| | コメント (0)

田舎暮らし

 

「どうだ!これが夏だ!!sun
といわんばかりの暑さマックスな日が続いてますね。

でも朝から太陽が本気モードのこういう日、
私は結構好きでなんです。

アドレナリン放出〜 




 

 

子どもたちはまだ
田舎を満喫してます〜。

 


 

すぐに帰りたいと言い出すと思ったひよこも、

「ママには会いたいけど、
保育園には行きたくないから帰らない」
 
という感じで
帰ってくる様子はありません。



 


田舎はほんと、いいですね。


 

 

 

川に行ったりプールに行ったり、
毎日子どもたちは車の通らない山の中で駆け回って、

こんな田舎があって、
恵まれていると思います。 

 
  
 
 
 
 
 
 
 

毎日のように電話がかかってきて、
ななが、細かいことまでちゃんと報告してくれます。

 

 

 

 

0814  

 

笑っちゃうほどしっかりお姉さんです!

 

 

 
 
 
 
 
 

ひよこにかわると

 
 
 
 
 

08144

 
 
 
 
  
 

08142  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

08143

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

08143_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

08145  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

08146  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0814_2

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

子どもがいるとほんと大変ですけど、
いなくなるとまるで自分の一部が欠けたような物足りなさで、
生活に張り合いがないんですよね……。

 
 
 
 
 

とはいえ、
今のうちに、ありがたく仕事を進めさせてもらいます!

 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

帰省★



 
 
  

08061  

 
 
  
 
  
 
 

(数分後)

 
  
 

08062  

 
 

 

 

こんな屁理屈が言えるようになった
5歳児です。(o^-^o)

 

 

 

 

 

 

今日から主人の田舎に行って、
子どもたちだけのお泊まりです。

 

 

 

期間は
ひよこが帰りたいと泣き出すまで。ww

 

 

 

いつまで持つかな〜。

 

 

 

 

 

 

楽しい田舎の夏休みを過ごしてね♪

 

 

 

 

 

 

母ちゃんは一気に仕事三昧!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (1)

またアレの季節です。

 

暑いですね。

虫の季節でございます。

 
  
 
 
 
 
 

今朝、爽やかな気持ちで保育園へ行くと

 
  
 
 
 

08021

 
 
 
  
 
 
 
 
  
  
 

08022  

 
 
 
 

「虫」のキーワードで
わずかな理性がぶっ飛びます。

  
 
 
  
   
  
  
 
 
 
 

08023

 
 
 
 
 
 

 
  
 
  
  
 
  

08024  

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

08025  

 

 
 
 
 
 
  
 

08026  

 
 
 

こんな時に限って
後ろから来る親子はダンディな紳士。


あの紳士の私を見る目といったら……

↑見てないで手伝ってよ!# 

 
 
 
 
 

教室の子どもたちは少なかったですが、
全員、唖然とした顔で注目しており、
私は逃げるように
保育園を出たのでした。 


  
 
 
 
 

まったく、
ぼやぼやしてられないね。夏は。
常に臨戦態勢だよ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (1)

今日の二人

 

 

 

ななにならって
ひよこも音読の真似をしています。 


 
 
  
 
 

08010

 
 
 
 
  
 
   
 
 
 
 
 
 

08011

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

08012  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

08013 

 
 
 
 
 

始まった物語が、すごい。


  
 
 
 
 
 
  
 
 
  

 

ななは

 
 
  
 
 
 
 
 

08014  

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

08015

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

08016  

 
 
  
 
 

なんかヒマそ〜

 
  

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »