« 田舎からの電話 | トップページ | 夏休み最後の夜 »

真夏の失態

 

昨日アップしようと思っていたのが
忘れてしまいました。
今日は一転して雨模様なので
全然話が合いません〜

それにしても1日で
こんなに変わってしまうんですね。

昨日鳴いていた蝉は
今日はどこへ行っちゃったの!?

寂しい……。

 

ここからは、昨日の話です。

 
 
 

 ↓     ↓     ↓

 
 
 

この日照りの中
外を歩いていたら
今日もアドレナリン大放出〜。

 

いや〜、ジリジリしますね〜。  

やっぱり私
倒れそうになるくらい容赦ない、こういう
「THE 真夏!」が大好きですヽ(´▽`)/

 
 
 

太陽がMAXに照りつける中
蝉が力一杯鳴き、
小学生や高校生が楽しそうに過ごしている。。

 

ああ、夏休みだねえ〜sun

青春だねえ〜sun(◎´∀`)ノ

 
 
 
  

横目で見ながら
気分よく、鼻歌まで口ずさみそうになっていたら

 
 
 

突然足下で!!

 
  
 

08232  

 
 
 

蝉が最後のあがきとばかりの大暴れで、
目の前に飛び出してきた


 
 
 
 
  

 
すかさず飛び退くと

その時更なる一撃が!

 
 
  
 
 

08231_2

  

 

 

ほっぺたに、
虫がぶつかって飛んでいったような感じだった!!

 
 
 
 
  
 
 

08233  

 
 
 

パニックになり、

道の真ん中で
振れるものは全て振り尽くすオカシな女

 
  

 
 
 

そして気がついた

 
 
 
 
 
 
 
  

08234  

 

 

 

 

 

08235  

 

 

なんと恥ずかしやーーー!!

 
 
 
  
 
 
 

大急ぎでその場を
逃げ去ったのでした。

 
 
 
 
 

  

ふと気がつけば、
道ばたには蝉の死骸がたくさん転がっていました。

セミ、ファイナル……

夏も終わりに近づいているのかと思うと
切なくなります
(私だけかもしれませんが)


 
 
 
 
 
 

さて、今晩から
パパが子どもたちの迎えに田舎へ行きます。

 
 

ひよこ、結局最後まで
よく頑張ったなあ。

ななからは夕べ
「ねえ!自由研究終わってないんだけど!」
とかいう電話がかかってきたけど、
ひよこは
ママに電話をかわって、とも言わなかったな。

後ろから聞こえてくる
楽しそうなひよこの笑い声を聞いていたら 
ちょっと胸が痛くなりました。

 

ひよこ、田舎のほうが幸せかも。

私はいつも急いでいるから、
子どもたちがかわいそう。。。(´・ω・`)ショボーン

 

 

これからは急に忙しくなりますが、
なるべく慌てないよう、焦らないよう、
急がないよう、時間を気にしないよう心がけることを、

頑張りたいと思います。


 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 田舎からの電話 | トップページ | 夏休み最後の夜 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田舎からの電話 | トップページ | 夏休み最後の夜 »