« 夏休み最後の夜 | トップページ | 初めての宿泊合宿 »

プチトマト

急に、涼しくなりましたね〜。typhoon

 

過ごしやすくなったという人もいますが、
私はただただ、盛夏に思いを馳せながら
切ない気持ちで一杯です。。。(u_u。)オワッタ…… 

 

 

 

 

さて、我が家ではこの夏
植木鉢でプチトマトを育てていました〜。

 
 
 

何かを育てるというのは
本当に楽しいものですねぇ。

 

 

 

といっても
どうやら私は園芸が
致命的にヘタクソらしく、
(大好きなのに……)
見た事もないくらい小さな小さなトマトができました。

 

(普通のミニトマトの5分の1サイズという有り得なさ) 

 
 

 
 
 

それでも子どもたちは、
その小さいトマトを
かわいい、かわいいと喜んでくれました。(o^-^o)

 

 

 

 

 

ある日、子どもたちが
赤くなったトマトを収穫していたと思ったら……

 
 
 
  
 
 
  
 
 

09051  

 
 
   
  
 
 
 
 
 
 
 
 

09052  

 
 
 
  

 
 
 
 
  
 
 
 

09053  

 

 

 

 

 

名前までつける可愛がりよう!!

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 
 
  
 

 

 

 

 

 

 

ななは、この夏
トマトが大好物になりました。  


 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 夏休み最後の夜 | トップページ | 初めての宿泊合宿 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み最後の夜 | トップページ | 初めての宿泊合宿 »