« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

NEWヘアスタイル★

 
 
 
 
 
  

1030

 
 
  
 

ななは、
意気揚々とそろばんに出かけて行きました。

 
  
 
 
 
 
 
 
 

良かったのかな……。

 
 
  
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

大きくなったら……

 
 
 

1028

 

今なんて? 

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

 

のんさん!お買い上げ下さりありがとう!!
とっても嬉しいですヽ(´▽`)/わーい!
それにしても12月遠足なんて、初めて聞きましたよ……。
ほんと、寒そう。

 

りこさん!
コメントありがとうございます。
保育園での別れは、いくつになっても本当につらいですネ(ノ_≦。)
それでも必死で仕事を終わらせて迎えに行くと、
今度は「もうちょっと遅く来てよ〜」とか言われたりしてね。
そんな事が全部、甘い思い出になるんだろうな……
と思いながら過ごしている毎日です。

 

 

| | コメント (0)

ひよこが遊んだ形跡

 
 
 

夜ってどうしてこう
毎日毎日バタバタするんだろう。
(朝もだけど……)


 
 
 
 

子どもたちは
一日の終わりを
お母さんと一緒に遊びたくて、
「お母さん、一緒に○○やろう!」
と毎晩誘われるのですが、 

ほとんど要求に応えることができず、
いつも気の毒に思っています。

 
 
  
 
  

そして結局テレビを見たり、
ひとりで何か制作したりしているひよこです。
(お姉ちゃんはその間宿題) 

 
 
 
 
 
 

そして、バタバタが終わり、
子どもがやっと寝て落ち着いたときに、
ふと、ひよこの遊んでいた
形跡を発見したりするのです。

 

 
 
 

 

Photo_2

(見にくいですが、何か貼付けてある。
そういえば、セロテープちょうだいと言われたなあ(◎´∀`) 

 
 
 
  

Photo_3  


 

思わずほっこり(o^-^o)


 
 

 

 

部屋のところどころで、
こんなのを見つけます





Photo


ブランコや雲、空にまでにっこり顔が描いてあって
いいな!

 
 
  
 
 
 
 

こういうのを見ると、
やっぱりお母さんって、いいな!
と思ったりします。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

★★★たいむ3発売ですヽ(´▽`)/★★★

 

 

読者のみなさま、お待たせいたしやしたー

 

ヽ(´▽`)/

 

たいむ3が発売されましたヨ〜!!

ひとり、張り切ってマスヨ〜!

 
 
  

  

↑ほらほら!(o^-^o) 

 
 
 
 
 

3巻そろうと、
ちょっとまとまった感じがして感無量です。


 
 
 

今回は、
ひよこが2歳、ななが小学校入学したところから
話がスタートしています。

  

書き下ろしのマンガや、4コママンガ、
そして私のお気に入りの写真なども
満載です。 

 
 

お母さんになってから今まで
大変なことが様々あったけど、
振り返ってみると結局、感謝ばかりなんだよなあ。
という静かな思いを、
つらつらとマンガで描きました。

  

 

楽しいことも、つらい事も、
どんどんどんどん、過ぎ去って行きます。

今の悩みも、過ぎ去れば、忘れてしまうようなものばかり。

 

心配しようがしまいが、
子どもはちゃんと成長していきますので、
今は、この時期の喜びを
堪能しなければ、と思うばかりです。

  

 
 
  
 
  
 

  
  
 

 
 

さてさて!
今日はひよこが、楽しみにしていた遠足♪

 


  
 
 
 

前の日ゴソゴソと
何やらやっていましたが
何気なく窓を見て、ビックリ。

  
 
 
 
 
 
  

Photo_4

 

ひいいいいいい!!  






 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

翌朝

  

  
  

Photo_5

 

台風きました〜

 
 
  
 
 
 
 

先週の芋掘りも、見事に台風で中止になり、
かわいそう。

 

天気が悪くても、楽しんでいるといいな。
保育園最後の遠足を。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 

ただいま土砂降り(ノ_-。) 

       

| | コメント (1)

おとうさんのせい

 


先日の夕ご飯の時間

 
  
 
 

10241

 

 

 

 

いつもなら
「ひよこもちゃんと前を向いて座っていろ」と
反撃するところが、
 

 

なんとお父さん

 
 


 

 

10242  

 
 

変なキャラに変身!

  

 

 

 

 

 

10243

 
 

 
 

 

 

 

10244

 
 
 

 

 

 

 

 

 

10245

 
 
 
 
 
 
  
  

お父さんの精は、
家族に完全に拒否されました。 

  
 
 
 
 
  

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

保育園9年目の送迎

 

 

今日は、初めての試み、マンガです。

読みにくいかもしれませんが、ご了承下さい。

 
 
 
 
 

0930_2

            <1/2>

 

 

 

 

 

09302                <2/2>

 

 

ふと、保育園生だった頃のななを思い出しました。

 

 

 

 

私にとって、
おっくうな家事育児のナンバーワンは、

「保育園の送迎」

です。

 
 
 
  
 

信じられませんが、 
それもあと半年です。

 
  
 

それでも思い返せば、
きっとキラキラとした思い出なのでしょうから
残りの半年、
保育園の往復の時間を
大事に大事に過ごしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (3)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »