« なな、地球環境問題に憤慨する | トップページ | おとうさんのせい »

保育園9年目の送迎

 

 

今日は、初めての試み、マンガです。

読みにくいかもしれませんが、ご了承下さい。

 
 
 
 
 

0930_2

            <1/2>

 

 

 

 

 

09302                <2/2>

 

 

ふと、保育園生だった頃のななを思い出しました。

 

 

 

 

私にとって、
おっくうな家事育児のナンバーワンは、

「保育園の送迎」

です。

 
 
 
  
 

信じられませんが、 
それもあと半年です。

 
  
 

それでも思い返せば、
きっとキラキラとした思い出なのでしょうから
残りの半年、
保育園の往復の時間を
大事に大事に過ごしたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« なな、地球環境問題に憤慨する | トップページ | おとうさんのせい »

育児」カテゴリの記事

コメント

ああ、この漫画をよんでいて、あたしだけじゃないんだって思いました。下の子は(11ヶ月)あっさり、ばいばいって手をふってくれてるのですが、上の子は(4歳)特に朝から「早くしなさーい」ってがみがみ言われて、そのうえ、泣きっ面にはちで、保育園でこけて、朝から大泣き。今朝は泣いてるその娘に、ちゃんとハグハグもしないで、きちゃったから、電車に乗る前に、保育園に連絡して、「大丈夫でしたか??あたしがいったあと??」ってきくはめに。
先生いわく、「お母様がいったあとは、熱心にぬりえしてますよ」って、、心配のしすぎかなー。

投稿: りえ | 2013年10月 4日 (金) 04時04分

あ~何かすっごく心に響きました(ノω・、)
ホント、保育園に送っていた後の心境って・・・
うんうん・・・いつも感じています(p_q*)
あと、子どもが熱出したりして体調悪いのに、
「仕事の予定キャンセルしなきゃ・・」とか
子どものことだけを考えられない時とかも
何か「もー仕事辞めたいっ」って思います(u_u。)

手がかかると大変なのは当たり前なんだけど、
大きくなったときを想像して、
手を離れたことを考えると寂しくも思ったりして。
勝手ですね(笑)

投稿: おみや | 2013年10月 9日 (水) 17時48分

これ・・すごく心に響きました。泣くのは、保育園だけじゃありません。幼稚園生も同じなんです。仕事なんてないんだから、休ませて一緒にいることもできます。でもそれを許したら、いつでも幼稚園に行く理由がなくなります。

ので、心を鬼にして、先生に引きはがしてもらって号泣してる子供を置いてくるんです。

なのに、約束通り一番にお迎えにいったらしぶしぶ出てくる・・・!!!
そうか、親も子も同じなんだ!!!!!

投稿: りこ | 2013年10月26日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なな、地球環境問題に憤慨する | トップページ | おとうさんのせい »