« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

一眼レフ

 

今頃ですが。

 

 

 

 

 

 

一眼レフを買う事になりました。

(赤ちゃんの頃に欲しかったよ、ホント……)

 

 

 

 

子どもと出かける際に持ち運べる
コンパクトサイズを希望していますが、
カメラのことが全く分からないので、
友人に一から教えてもらい、
キャノンとソニーにしぼりました。

  
 
 
 
 

どちらにするか迷っていた時、
パパからもらったコメント

 

 

 

 

 

 

01311

 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
 

01312  

 
 
 
 
  
 
 
 
  
 
 

01313_2  

 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 

01314   

 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 

01315  

 
  
 

こんなに説得力のない意見を
 
はじめて聞いた!!!(゚ロ゚屮)屮

 
 
 
 
 

 
 
  

 
 
  
 

ソニーにします。

 
 
 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (1)

論破

 
 
 

02281


 
 

夕ご飯の後、
菓子袋を持ってきたなな

 
 
 
  
 
 

01282

 
 
  
 
 
 
 
  
 

01283

 (習い事のある日は帰りが遅いのでおやつはありません)

 
  
 
 
  
 
  
 

01284

 
 
 
  
 
 
 
 
 

01285  

 
  
 
 
 
  
 

 
   

01286_2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

01287

 
 
 
  
 

口ではかなわなくなってきた
今日この頃です。 

 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

ななの誕生日

 

毎年、誕生日パーティーは
家族で祝っていましたが、
今年は急にななが

 
 


 
  

01271

 

 

 

 

ということで

 





 

01272
賑やかすぎて写真一枚撮るのが精一杯 

 

 

 

 

 

もうね……

 

 

 

女子が数人集まると
家がすっごい華やかになるのね。

みんなでピザを作ったり、
サラダのトッピングをお手伝いしてくれたり
部屋の飾り付けまで手伝ってくれました♪

もう大騒ぎしながら……(笑

 
 
 
 

それに育ち盛りの子どもたち、
出したお皿が
写真を撮る間もなく空っぽになりました。

スゴかった……(爆

 


そしてクラスの子が集まると、
私の事を「先生ー」と呼び間違える子が続出(笑

 

 
  
 
 

こういう時に問題になってくるのが
下の子問題ですが……

 
 
  
 

01273

 
 
 

前日から拒否されていたひよこですが、 

結局大勢いると誰かが面倒見てくれていて

 
 
 

01274  

 

ななも、ひよこが混ざっている事に
気がつかないくらい、完全にとけ込んでいました。

(お荷物にならないように空気を読んでとけ込む処世術……
下の子ってこうやって人格が形成されていくんだな。)


 
 
 
 
 

さて、実は私は
週に一度しか買い物に行かないのですが、
このたび急遽パーティー開催を宣言され



 
 
  
 

01275

 

と言って
買い物メモを机の上に置いておいたら……

 
 
 
 
 
  
 

01276  

 

いつの間にかみんな好き勝手な事を書き込んでいて…… 




 
 
 
 
  
 

01277  

 

「っ」と「ー」が書けてない……

 
  

 

 

 

01278

 
 
 
 
 
  
 
 

01279   

 

買おうとしたら
もう何がなにやら分からない状態になっていました。

好き放題書いてあったよ(;ω;)

おかげで買い物時間かかったなー。

 
 
  
 
  
 
 

012712

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

012710

 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 

012711  

 

 

 

 

012713  

 
 
 
  



 
 
 
  

前の日は、「明日は大変だなあ……」と思っていたけど、
何か一つやるにも大騒ぎして、大笑いして、
みんなが集まると、本当に楽しい一日でした。

 

 

お開きの時間になると
みんな今日の余韻に浸っていて
「こんなに楽しかったのはじめて……」
「前の日から楽しみにしていたのに、あっと言う間に終わっちゃった……」
と名残惜しそうでした。(o^-^o)


 
 
 

ななのおかげでとっても大騒ぎして楽しかった一日

あとに残るは破れた障子のみ。

エキサイトしすぎ!

 

 

 

 
 

 
 
 
012714
 

女子襲来の嵐が去って
そっと出てくる父、
笑えました。

 

 

 

 

012715   

 

完全にアウェイ。ちょっとカワイソ(笑

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

プレゼントは、数ヶ月も前から3dsのWiFiやら携帯やらで
ずーっと悩んでいましたが、
数日前に友達に紹介された3dsの妖怪ウォッチというゲームが
面白かったらしく、あっさりそちらに決まりました♪

来週はひよこの誕生日パーティー
こちらは家族で暖かく祝いましょ。


 
 
 

       

| | コメント (0)

ななスペース

 
 

居間の一角に、
いつも片付かないコーナーがあります。

 

 

 

01101_2    

 

 

別名、ななスペースです。

 

 

 

 

 

ななが帰って来たら
ここに荷物をどっさり置くのですが、
所定の位置に片付けてくれることはなく、
更に、部屋のあちこちからも
私物がここに集められてくるので、
いつも散らかっているのです。(;д;)

 

 

 

 

 

 

 

次の日の準備は
前の晩にやっているななですが……

 
  
 
 
 
 

011012

 

見た目には何の変化もなく、
常にごちゃごちゃしています。

 
  
 
  
 
 
 
 

朝、ななが元気いっぱい
学校に出かけて行きました。

 
 
  
  
 

01102_2

 
  
 
  
  
 
 
 
 

01103

 
  
 
  
 
 
 
 
 
 

01104

 
 
 
 

ななのスペースに 
忘れ物がないか、見てくれと言うのですが……

 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

01105_2  

 
  
 
 
 
  
 
 
 

01106

 
 
  
 
 
  
 
 

 

 

自分の部屋もあり、
居間には自分の棚もあるのに。 

 

困ったものだ。

 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

お年玉

 
 
 

08091

 
  
 
 
 
 
 

08092  

 
 
 
  
 
 
 
 
 

08093  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

08094

 
 
 
  
 
 
 

もう、何をどこから
説明したらよいやら!(@Д@;

 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

   

ちなみにお札の事は
「四角いお金」という…… 

 

       

| | コメント (0)

夢の国にて

 
 

 

元日に行ってきた
ディズニーランドのあの乗り物 

 
 

01081  

 

It's a Small World!

 
 
 
 
 
 

乗客が
世界の子ども達のかわいらしい人形に魅了されている中

 

 

 

 

 
 
 
 

01082_2  

自分の子どもに魅了されている
ばか親ひとり

 
 
  
 
 
 

アトラクション時間の半分は
子どもの顔をみて過ごしました。 

 
 

だってこの顔が見たくて連れてくるのよ〜(。・w・。 )
 

  
 
 

  
 

元日からもう一週間たちました。

 

ななも学校が始まります。

 
 

早いなあ。

 

この調子で次に気がついた時は
半年くらいすぎているんだろうな。

 
 

時間ってほんと大事。

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

本年も宜しくお願いします

 

すっかりご無沙汰しております。

 

昨年末から仕事に没頭しており、
ブログは完全に、ご無沙汰癖がついてしまいました。

 

仕事も育児も相変わらず大変ですが、
子どもも少しづつ大きくなって
たまには友達と交流したり、
自分の時間を楽しむ事もできるようになり、
私はますます元気にしております。

 
 
 
 

年末年始は
私の実家で過ごし、
元日ディズニーを体験してきましたヨ。ヽ(´▽`)/ 

 

どんなに混んでいるかと覚悟して行きましたが、
ファーストパスを上手く使い、
食事の時間をずらせば、
それ程でもありませんでした!

 

ちなみに
私の実家からは歩いて行ける近さです♪

 

混雑しているディズニー行きバスを
ベビーカーでスイスイ追い抜いて歩いて行ってきました。

 

 

 

子どもといると
ネタが切れる事なく
いつでも更新したい話がたくさんあるのですが、
自分の生活優先で、マイペースで更新を続けたいと思います。

 

去年は、自分自身がグンと成長した素晴らしい年であったので
今年はもっといい年になるような気がします!!

 

 

いい年になるように、
今年は何をしようかな♪と
ワクワクしています。

 

 

みなさんにとっても
素晴らしい一年になりますよう!!!

 

今年も宜しくお願い致します。

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »