« ななスペース | トップページ | 論破 »

ななの誕生日

 

毎年、誕生日パーティーは
家族で祝っていましたが、
今年は急にななが

 
 


 
  

01271

 

 

 

 

ということで

 





 

01272
賑やかすぎて写真一枚撮るのが精一杯 

 

 

 

 

 

もうね……

 

 

 

女子が数人集まると
家がすっごい華やかになるのね。

みんなでピザを作ったり、
サラダのトッピングをお手伝いしてくれたり
部屋の飾り付けまで手伝ってくれました♪

もう大騒ぎしながら……(笑

 
 
 
 

それに育ち盛りの子どもたち、
出したお皿が
写真を撮る間もなく空っぽになりました。

スゴかった……(爆

 


そしてクラスの子が集まると、
私の事を「先生ー」と呼び間違える子が続出(笑

 

 
  
 
 

こういう時に問題になってくるのが
下の子問題ですが……

 
 
  
 

01273

 
 
 

前日から拒否されていたひよこですが、 

結局大勢いると誰かが面倒見てくれていて

 
 
 

01274  

 

ななも、ひよこが混ざっている事に
気がつかないくらい、完全にとけ込んでいました。

(お荷物にならないように空気を読んでとけ込む処世術……
下の子ってこうやって人格が形成されていくんだな。)


 
 
 
 
 

さて、実は私は
週に一度しか買い物に行かないのですが、
このたび急遽パーティー開催を宣言され



 
 
  
 

01275

 

と言って
買い物メモを机の上に置いておいたら……

 
 
 
 
 
  
 

01276  

 

いつの間にかみんな好き勝手な事を書き込んでいて…… 




 
 
 
 
  
 

01277  

 

「っ」と「ー」が書けてない……

 
  

 

 

 

01278

 
 
 
 
 
  
 
 

01279   

 

買おうとしたら
もう何がなにやら分からない状態になっていました。

好き放題書いてあったよ(;ω;)

おかげで買い物時間かかったなー。

 
 
  
 
  
 
 

012712

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

012710

 
 
 
 
  
 
 
  
 
 
 

012711  

 

 

 

 

012713  

 
 
 
  



 
 
 
  

前の日は、「明日は大変だなあ……」と思っていたけど、
何か一つやるにも大騒ぎして、大笑いして、
みんなが集まると、本当に楽しい一日でした。

 

 

お開きの時間になると
みんな今日の余韻に浸っていて
「こんなに楽しかったのはじめて……」
「前の日から楽しみにしていたのに、あっと言う間に終わっちゃった……」
と名残惜しそうでした。(o^-^o)


 
 
 

ななのおかげでとっても大騒ぎして楽しかった一日

あとに残るは破れた障子のみ。

エキサイトしすぎ!

 

 

 

 
 

 
 
 
012714
 

女子襲来の嵐が去って
そっと出てくる父、
笑えました。

 

 

 

 

012715   

 

完全にアウェイ。ちょっとカワイソ(笑

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 

プレゼントは、数ヶ月も前から3dsのWiFiやら携帯やらで
ずーっと悩んでいましたが、
数日前に友達に紹介された3dsの妖怪ウォッチというゲームが
面白かったらしく、あっさりそちらに決まりました♪

来週はひよこの誕生日パーティー
こちらは家族で暖かく祝いましょ。


 
 
 

       

|

« ななスペース | トップページ | 論破 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ななスペース | トップページ | 論破 »