« 怒るママ | トップページ | ママも誕生日 »

ひらがな書いてみた

 
 

ここ1、2日のひよこのマイブームの話です

 
 
  
 
 
 

02191  

 
 
  
 
  
 
  
 

02192  

 

 

 

夢の国の音楽で
かわいく踊った後……

 
 
 
 
  
 

02193  

  
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 

02194  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

02195  

 

 

 

夢の国の仲間の名前を叫びながら
布団の山めがけてダイビングするという……

 
 
 


 

しかしこれ、簡単そうに見えるけどちょっとできないよ。
(↑やってみた)

どうしてもお腹を守ってしまうので
思いっきり腹から着地なんて、
子どもってどうなってんの!!

 
 
 
 
 
 
 
 

で、次の日、

 

ひよこ、なぜか
ダイブする時に叫ぶ名前を
せっせとリストアップしておりました

なにしろマイブームだからさ

 
  

 

Photo

 
 
 
 

ん?ぶくせんちょう……?

 
 
 


 
 
  
 

02196  


 
 
 
  
 
 
 
 
 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

021910  

 

 

 

 

 

基本的に、ひよこには
「ー」と「っ」がない!!

 

 

 

 

 

02197  

 

 

 

 

そこへネタが尽きたのか、
なぜかマリオの仲間たちが登場

 

 
 
 
 
 
  
 

Photo_3  

 
 
 
 
  
 

 

クッパ!

 
ピーチ!!!!

 

 

 

 

 

かわいい!!!!!(◎´∀`)ノ 

 
  
   
 
 
 
 
 
 

02198

 
 
 

小さい「っ」の使い方を教えました。 

 

 
 
 
 
 
 
 

しばらくすると
「スター」とつぶやいていたので、
 

 

 

これもきっと

「すた」

 

と書いてあるだろうと思いながらニヤニヤのぞくと

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

Photo_4  

 
 
 
  
 
 
 
  
 
  

02199  

  
 

 
 

学習前の言葉って、
ほんとたまらないわ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

|

« 怒るママ | トップページ | ママも誕生日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ホントにこういう事が幸せな日常なんですよね♪
私も四年生の女の子がいますが、かけがえのない日々を楽しんで過ごしています☆
ブログの更新いつも楽しみにしてるので、身体に気をつけてお互い子育て頑張りましょー!

投稿: りんママ | 2014年2月22日 (土) 00時59分

おい、ひよこ。
なぜ私がピノ教信者であることをそなたが知っておる。

子が眠ったあと(夫もな!)こっそり冷凍庫の味の素のギョーザの下に隠しておいた『ぴの』をいただくのが我々のつとめなのだ。

ぶくせんちょうにはないしょなんだぞ。

投稿: 劇団新芸座 李秀蘭 | 2014年3月20日 (木) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怒るママ | トップページ | ママも誕生日 »