« ひらがな書いてみた | トップページ | 子どもの日常 »

ママも誕生日

 

昨日は私の誕生日でしたが……

 
 
  
 

毎年、子ども達が
少ないお小遣いを使って精一杯の出資をしてくれることと、
それが私の欲しい物とズレていることが
心苦しくて心苦しくて……

 

 

今年は、妥当な金額で買える自分の欲しい物を、
さりげなくカレンダーに書き込んでおきました。

図々しくも

 
 
  

02241  

 
 
 
  
 
 
 
 

02242  


 

……気がついたら上から書き込まれていました
 
さりげなさすぎたか

 
 
  
 

 
 
 
 
 
 


 

 

そして夕べはななが

 
 

   
 

02243 

 
 
 

ハッハ〜ン。
ママへの手紙でも書いているのかな。
……と思ったら

 
 
 
 
 

02244

 
 

 

 

 

エエーーーーーーーーーーッ!!

2週間前だけど!? 

 
  
 

 
 
  

 
 

 

さてさて、先日は
子どもたちだけでちょっと長い時間留守番をしておりまして……


 
 
 

大丈夫だったかな。 

 

 

 

何か問題なかったかな。

 
 
 
  

とドキドキしながら家に帰ったら……

 
  
 
  
 
 
 
 
 
 

02245   

 

台所に大量の髪の束!!!!! 

 
 

 
 
 

02246  

 

 

 

 

 

 

 

02247   

 

 

何を言っているのか
全然わからなかったけど、
ガムが取れなくなって大爆笑だったらしい

 
 
 
 
 

 

子どもって
あらゆる事が想定外だ。


 
  

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

ひよこが「3びきのこぶたのおかあさんのたんじょうび」という絵本を借りてきました。 
久しぶりに読んで、感動。
お母さんのためにプレゼントを用意しようと張り切るこぶたですが、いろいろあって、りんごのシンと、アイスの棒と、穴のあいたおなべしか用意できなかったんです。
それをもらったお母さん、にっこり笑って、「ね、役にたったでしょ」とすてきな物を作ってしまいます。
嬉しくないものをもらってもこんなステキに対応できるお母さん、いいなあ……。

       

|

« ひらがな書いてみた | トップページ | 子どもの日常 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ぶたのおかあさん、何つくったのー!?
気になる気になる!

そしてガムヘアー!
断髪式かよ!!

投稿: 劇団新芸座 李秀蘭 | 2014年3月20日 (木) 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひらがな書いてみた | トップページ | 子どもの日常 »