« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

今頃、実感

 
 

トイレットペーパーが切れたので、
昼休みにドラックストアに走ったら、
子ども達の元気な声が聞こえてきました。

 
 

薬局の前は、
この春までひよこが通っていた保育園です。 

 
 
  
 

日中この薬局に来る時は、
”中が見えないかな〜”と、
保育園の中をチラチラと覗き込みながら
前の道を通っていたけど、

 
 

もうひよこはここにはいない。。。

 
 
  
 
 
 
 
 

何とも言えない寂しさでした。

 
 
 
 
 

卒園式の時には
まだ本当の実感は湧かなかったけど、
こうして、ひよこのいない保育園を見ると、

あー、本当に卒園したんだな。
もうここに来る事はないんだな。と、

胸の中に、寂しい風が通り抜けます。

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

ひよこは、ななと違って
積極的に友達を作るタイプではなく、
学校の事も、全然教えてくれないけれど、

 
 
 

ひよこなりに、楽しもうと頑張っているみたいです。 

 
  
 
 
 
 

朝、早起きになったおかげか、
夜はバタンキューです。

 
 
 

週末は、少しゆっくりできるといいね。

 
 
  
 
 

私も、仕事が忙しくなってきました。

 
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
       

| | コメント (1)

あっと言う間に

 

毎日バタバタしていましたら、
あっという間に卒園式が終わり、
入学式が終わり、
ひよこ、晴れて一年生になりました。cherryblossom

 
   
 

ななの時はあんなに一生懸命やった名前付けも
ほぼやっていないまま。

 

 

下の子って、どうも
ひとつひとつの行事が大事にされないまま
バタバタと過ぎていく感じです。

   
 

 

一回目はあんなに感慨深かった卒園式なのに、 

 

 

ひよこの時は

 

私、

 

 

 

 

一旦家に帰って式直前まで

 

 

 

 

 


 

 

 

壁塗ってました。

 

 

 

 

Photo_3

(before)

 

 

 

Photo  

(after)

 

 

珪藻土ぬりぬり〜

 

 

 

 

そして、入学式の日は、
床材切ってました。。。。coldsweats02

(まだ貼付けていない)

 

急遽DIYに目覚め
急いで玄関を仕上げている所ですが、

そのせいで厳かに行われなければならない行事が
おろそかになりすぎていて
ひよこに申し訳ない。。。

 

 

なんか、ごめんね……

 
 
 
 
 

ひよこに小学校の感想を聞くと、 

 

「入学式って練習しなくていいからいいね!」

と喜んでいました`;:゙;`;・(゚ε゚ ) 

 

確かに今まで式と言えば、
練習、練習だったもんね。


 
 
 

 

 

ななは早速、宿題の

「5年生の抱負」を考えていました。

 

 

 

04091

 

 

 

04092_2  

 

だってななは、
本当に、休日に限って早起きしすぎ!

 

 

 

ひよこは平日も休日もほぼ起きない

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »