« あっと言う間に | トップページ | ひよこのつぶやき »

今頃、実感

 
 

トイレットペーパーが切れたので、
昼休みにドラックストアに走ったら、
子ども達の元気な声が聞こえてきました。

 
 

薬局の前は、
この春までひよこが通っていた保育園です。 

 
 
  
 

日中この薬局に来る時は、
”中が見えないかな〜”と、
保育園の中をチラチラと覗き込みながら
前の道を通っていたけど、

 
 

もうひよこはここにはいない。。。

 
 
  
 
 
 
 
 

何とも言えない寂しさでした。

 
 
 
 
 

卒園式の時には
まだ本当の実感は湧かなかったけど、
こうして、ひよこのいない保育園を見ると、

あー、本当に卒園したんだな。
もうここに来る事はないんだな。と、

胸の中に、寂しい風が通り抜けます。

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

ひよこは、ななと違って
積極的に友達を作るタイプではなく、
学校の事も、全然教えてくれないけれど、

 
 
 

ひよこなりに、楽しもうと頑張っているみたいです。 

 
  
 
 
 
 

朝、早起きになったおかげか、
夜はバタンキューです。

 
 
 

週末は、少しゆっくりできるといいね。

 
 
  
 
 

私も、仕事が忙しくなってきました。

 
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
       

|

« あっと言う間に | トップページ | ひよこのつぶやき »

育児」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん、卒園おめでとうございます☆
我が家の2番目の子もこの春小学校に入学しました。

1番上の子が幼稚園を卒園した後
まだ年少だった2番目の子を送りに行った時、
いつも年少の靴箱から年長の教室を見るのが日課でしたが、
卒園式の後、がらんとした年長の教室を見てほんとに淋しく、
あ〜みんな卒園したんだなと改めて思ったことを思い出しました。

まだ送迎をしなくてよくなったことに慣れず、
クセで幼稚園に行ってしまいそうな気持ちです( ̄∀ ̄;)

子供はあっという間に大きくなってしまいますね。
うれしい反面、寂しさは残ります(T ^ T)

投稿: スヌマニア | 2014年4月14日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっと言う間に | トップページ | ひよこのつぶやき »