« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

サーカス

 

サーカスに行ってきましたぁ!

 

 

 

 

以前行った時に思いましたが、
あれは後ろ席で見るのと、最前席で見るのと大違いですよね。

 

 

今回は奮発してボックス席を予約しましたぁぁ!

 

 

 

……ところが急遽友達親子と行く事になり、
ボックス席は子供たちに譲ることに。

そして大人たちは、自由席に移動したのでした。weep

とほほ 

 
  

 

そんな訳で自由席。
自由席はどこに座っても、
柱がジャマになるんですね……。

 

 

少しでもよい席を求めて
行ったり来たりしている時、

 

 

事故は起こりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番端だけ、
椅子がついていなくて……

 

 

それに気がつかず
パイプに足を引っかけてしまい

 

 

 

 

07271 

 

 

 

一瞬、意識が飛びました。。。

 

 

 

 

 

かけ寄って来た係員の
「大丈夫ですか!?」で我にかえり

 

 

 

 

渾身の力を振り絞って

 

 

 

07272

 

 

 

何でもない素振りで

逃げるように、一気に一番後ろの席まで移動。

 

 

 

 

 

 

 

……そこで精神力が切れました。

 

 

 

 

07273_2
 

 

 

 

 

 

マグマのように
熱く燃え上がる足

 

 

「これってもしかして、流血とかしてるんじゃ……」

 

 

恐る恐る左足を触ってみると……

 
  
 
 
 
 
 
 

07274  

 

なんてこった! 

 

何をどうしたらこんなことになるんだ、
と思う程、ズボンが上まで裂けていました!!

 

 

 

 

 

ボックス席にいた友達と子供たちが
駆けつけてきて

それはそれは、
「大丈夫!?」「かわいそう!!」

と心配してくれました。

 

 

 

07275

 

 

私も、見た事ないもん。

ドリフでしか…… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中始まったショーで、
ピエロが渾身のボケを連発

 

 

 

 

 

 

まさかの!

 

 

 

 

 

07276

 

 

 

「あっ、さっきの私!」

 

 

 

 

 

07278

 

トラウマが再び!

 

 

 

 

 

その後服がボロボロになるというオチまで一緒。

 

 

 

 

07277

 

オチの王道なのか……

 

こっちは全然狙ってないのに……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜、今日の出来事をパパに話すと

 

 

 

 

 

 

 

 

「今度からは、

 

破れてもいいズボンを履いて行けよ」

 

 

 

とのお達しデシタ。(;´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶつけた箇所は、かなり腫れ上がっておりましたが、
それがひくと、今度はなぜか足首がものすごくムクれ
痛みとしびれ(?)に、吐き気が二日間止まりませんでした。

怪我をして、吐き気をもよおしたのは初めて。

せっかくのサーカスが……

子供達が楽しんだからまあいいか。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

3日のペナルティ

 

 

DSのルールって家庭によっていろいろあると思います。

 

 

 

 

我が家の場合
シンプルで、

 

「お風呂、ご飯など、呼ばれたら止める。」

 

「といっても即座に終了できないことは分かっているので
声をかけてから5分は大目にみる。」

 

「5分間に3回呼ぶ。
3回呼んでやめられなかったら
3日間、やってはいけない」
 

 

 というルールです。 

 

 

 

 

テレビでも同じです。

 

 
 
 
 

さて、先日
ななが珍しく熱心に宿題をやっておりまして…… 

 

 

 

 

 

 

07281  

 

 

 

 

 

 

 

07282  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

07283


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

07284  

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

07285  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

07286  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

07287  

 

 
 
  
 
 
 

そんな訳あるかあぁああ!

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

夏休み★ラジオ体操

 
 
 

いよいよ夏休みが始まりましたね。

 
 
 
 

といっても、
子どもたちは、早起きしてラジオ体操にいかなければいけないし、
私は、朝から学童の弁当を作らなければならないし、
 

 

結局いつもより忙しいジャンよ!!

 

ってカラクリになっています。

 

 

 

言葉の響きだけで
うっかりのんびりモードになったら大変です。




 
 
 
 
 

ふとななが 
しみじみと言いました。

 
 
 
  
 
 
  
 
 

07251

 
 

 

ね〜っ!!! 

 
 

6時半って何気に
ものすごく早いよ。

 
  
 
 
 

今年は児童クラブ会長の権限で、
うちの町内だけでも
録音でさ!(*^m^)
7時くらいから集まったらどうかしら〜ん。

 
 

な〜んて妄想したりもしたけど、

 
 
 
 

そんなこと言える勇気もないし

 
 
 
 
 
  
 

今朝も
母ちゃんは朝一から、ラジオもってダッシュです。 

 
  

07252


よく考えてみれば7時もめちゃめちゃ忙しいしね。  

 
 
  
 
 
 

 

それにしても夏の朝って
なんでこんなに気持ちがいいんでしょね!

 

 

 

早起きは三文の得って
ほんとだね!

 



 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

一枚一枚心を込めて

  
 
 

一袋420円の煎餅。

 
  
 
 

07221  


 
 

せんべい好きのななに
せがまれて買いました。

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

いつも買う安いせんべいではないので、
ななは、大事に大事に食べてくれました。

 
 
 

 

07222

 
 
  
 
 
 
 
 

 07223

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

07224  


 
   
 
 
 
 
 

どうするかと思ったら

 
  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

07225

 
 
 
 
 
  
 
 
  
 
 

07226  

 
 
  
 

せんべいに向かって、
真剣に思いを語ってから食べていた。(○゚ε゚○)

 
 
  

これが心を込めるというコト……?

 
 



 
 
 
 
   
 
 

それを満足そうに見ているなな。

 

 

 

 

 

 

そして自分も

 

 

 

 

 

 

 

07227


 
 
 
 
 
  

なんかしゃべりだしたよ、
せんべいに向かって……(;;;´Д`)

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

07228  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

07229  


 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 

072210  

 
 
 
 
  

真剣だった……。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それにしてもこの手、
なつかし……(↓)

 

http://happy-moko.tea-nifty.com/blog/2009/06/post-0b58.html

久しぶりに見たよ。(↑)

 
 
  
 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

目覚まし

 
 
 

小学校入学の頃は、
ひよも大変張り切っておりまして、
目覚ましコラショが毎日活躍していましたが……

 
 
 
 
 
 

07171

 
 
 
 
 
 
 

 

それも長くは続かず、
今では誰も見向きもしない存在となり……
(ななの時もそうだったけど)

 
 
 
 
 
 
  
 
  
 

07172   

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

07173  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

07174  

 
  
 
 

奇跡の
寝相でセット!!! 

  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 

しかしけたたましく起こられるのが苦手なので、
さっさっとセットを解除する母親でした。

  
 
 
  
 

 
 

  
 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

朝の見送り

 

まだ梅雨は明けていないようですが
雨の日ばかり続くわけでもなく、
暑くなったり、涼しくなったりで、
割と過ごしやすい日が続いています。



 

ななも5年生になり、
クラス替えにより、教室内には
新たなグループが形成されるようになりました。

 

  
それが今の時期のグループはまた
非常にデリケートなんですよね。

 

日々変化していくというか……
力の強い者が制していくというか……

 

 

 

そういう微妙な時期にあってか、高学年女子特有の
「悪口」「仲間はずれ」「ヒソヒソ話し」「いじわる」
といったことに、ななも悩まされるようになりました。

 

 

 
こういう時に親としてできることは何もなくて、
何とか頑張ってこの時期を突破して
成長してくれたらいいなあ、と
子供の力を信じるのみであります。

 

 

それにしても、こういうことは
避けて通れないものなんですかね。 

自分自身も、5、6年の頃、
なんやかんやと、女子トラブルがあったような気がします。

 
 
 
 
 

今、親友がいないことが辛いならさ、
できるまではママがななの親友になるよ。

 

 

 

 

近頃は一生懸命、交換日記で
ななにエールを送っている毎日です。


 
  
 
 

そんな時ふと見つけたステキな言葉heart

 
 
 
 
 
  

 「誰かに対して笑顔を見せることは、
 その人にプレゼントを贈っているのと
 同じことですよ  (マザーテレサ)」



 
 
 
 

なんだかんだといっても、やっぱり笑顔が一番だよね!
ニコニコ温かい人に対して、人はひどいことはできないものです。

 

 

なながニコニコ笑って、
毎日楽しく過ごしてくれたらいいな!
まわりの友達も、その笑顔をみて、楽しくなったらいいな!
ちょっぴりいじわるな子も、癒されたらいいな!


 
 

ななのクラスが居心地やすくなりますよう! 

 


 
 
 

 
さて、朝から雨が降ると
ななが歩いて学校に行ってくれないので、
まあひよこもいることだし
車で送るようにしています。(過保護)

 
 
 
 
  
 

「いろいろあるけど、
さあ、今日も一日がんばれ〜!!sun

 
 

戦場に我が子を送り出す母親のような気持ちで
(大げさsweat02
見送りの声援に、精一杯心をこめました。



 
 
 
 
 

そしたらその夜

 
 
  
 
 
 
 

07041

 
  

 

あれ。

 
 
 
 
  
 
 
 

07042  

 

 

 

 

 

 

07043  

 

 

 

ムムム!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことがあったので、
次の回は

 

 

 

 

 

07044  

 

 

 

 

名前入りで精一杯の声援おくってます。(ウザ親……)

 

 

 

 

07045

 

 

 

 

すごい早さで
去って行きました。

 

 

一番デリケートじゃないのは私。

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

お母さんの時代

 
 
 

07141

 
 
 
  
 
 
 
 
 

07142  

 
 
 
  
 
 
  
 
 
 

07143  

 
 
 
  
 

何それ、アホな時代って……

そんな時代、あったっけ?

縄文時代、弥生時代……アホ時代……?

 
 
 
 
 

07144   

 
 
 
 
 
 

あまりにも雑な分類。。。 

 



お母さんはアホだということが
ななの友達の間でも噂になっているらしいです。。。

 
 

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »