« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ひよこと10回クイズ

 
 
 

08181  

 
 
 
 
 
  
 
 
  
 

08182  

 
 
 
  
 
  
 
 
 

08183  

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

08184  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

08185  













08186   
 




 





 


08187







想定外!

 
 
 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

おばあちゃんち

 
 

主人と子供たちは例年の通り
島根のおばあちゃんちにでかけていきました。

 

あとは主人だけが帰ってきて
子供達だけで、
夏休みの最後まで過ごします。

 

遠い遠い島根。

 

 

「やっぱり帰りたい!」といっても
すぐには迎えに行けない所。

 

 

「ママ寂しいからやっぱりいくのやめなよ〜」
 

というと、
ひよこがせっせと手紙を書き残していってくれました。


 
 
 
 
 

Photo_3

 
  
 

一緒にいるときはヒーヒー言っていますが、
いなくなると、途端に寂しくなります。

 
 

やっぱり子供は、かけがえのない存在だなあ。

 
 
 
  

夏休みに入ってから、ずっと一緒にいて
お互い煮詰まっていたから
この距離感も、丁度いいのかもしれません。 

 
 
 
 

私は今のうちに、
家のあちこちを直して、
できることを全部やっておこう!

 
 
 
  
 
 
 
 

 
  
 

Dsc01907   

   「なすのシュールくん。」

 
 
 

スーパーで買ってきたなすに、鼻がついてたよ。

 
 
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

 
 
 
 

       

| | コメント (0)

顔パック

 

 

夏の紫外線が、
アラフォーの肌に厳しすぎるこの頃。

痛いよ!!!!

 

 

 

数年前までは、
ジリジリ日差しが快感!だったのに
いつのまにか
肌が急激におばあちゃん化していて、
鏡を見ると「誰!?」と思ってしまいます。

恐ろしい。。夜、ふと見る鏡が恐ろしい。。。

数年前までの種まきが今表れたのか?

 

 

 
 
 

あわてて、
棚の奥で、数年眠っていた
パックを取り出しました。sweat01

 
  
 
 
 
 
  

08111  

  
 
  

珍しいことをはじめると
寄ってくるのがこの子……

 
 
 
 
 
 
  
 
 

08112  

 
 
 
 
 
  
 
  

  
 

08113  

 

だめ、触っちゃだめよぉ〜!

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

08114

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

08115  


 
 
 
 
 

パックはすごいですね。

 

とりあえず一旦落ち着きました。

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

それにしても
出産と引き換えにできたこのシミは
もうどうにもならない。crying

 

 

こうして人は着実に年をとるのですね……。(涙)


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ゲームをやめようとしない

夏休みって、ホント、
曲者ですね。。。

 

 

いつもより忙しすぎる母と、
いつもよりダラダラする娘。

 

 

こっちが忙しいと、
相手は怠け者のようにしかみえなくて、
よけいにイライラするという仕組みです。 

 

 

怒りまくらないでいられるコツは、 

いろいろできなくても、楽しければオッケー!

ということにしています。

(それでもイライラするが)

 

 

あとは、「もう○○できるだろう」という思いを捨てて、
通常より思いっきりレベルを下げる。
 

 

まわりの子と比べると、絶対にいいことがないので、
まわりの子のコトをなるべく見ないようにしています。

普通は小5ともなれば、宿題は子供にまかせるのが当たり前でしょうが、
うちは隣に座って、つきっきりにならないとやらないので
それについては、これが普通なんだと思うようにしています。

 

うちは、ホント、手間がかかります。。。

 

 

 

 

 

 

ハッピーアドバイスの新しい動画がアップされていました。

 

これについては、今まさに
困っているご家庭も多いのではないのでしょうか。。。

 

 

 

 

こんなにうまくいくことは、ほぼありませんが、
子供の意見を尊重する、ということは
全てのことに通じそうです。

  

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

子どもの寝相

 

いつ見ても、

 
 
 
 

何時に見ても、

 


 
 

必ずと言っていいくらい!






 



 
 
 

二人は同じ格好で寝ています。

 
 
 
 

Photo

 
 
 
 
 
 

 

 

寝返りしても同じ(o^-^o)

 

  
 
 

Photo_3  

 
  
 
 

どんなことになっても
とにかく一緒!(◎´∀`)ノ

 

Photo_9  

  
 
 
 
 
 
 

 

朝見ても、やっぱり同じ格好なのであります。


 
 
 
  

Photo_2

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 

姉妹って不思議ですね〜。 
日を改めても、本当に、
いつもいつも同じ格好で仲良しです。

 
 
 
 
  
 

Photo_4

 

からの〜(╭☞•́⍛•̀)╭☞

 
  
 
  
 
  
 

Photo_5  


 

寝返りも同じタイミングで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
  
 

Photo_6  

 
 

からの〜(╭☞•́⍛•̀)╭☞

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

Photo_7  

 
 
 

踊ってる?

 
 
 
 
 
 
 
  
 

Photo_8  

 

ジャンプする時も一緒♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 
 
 
 
 
 
 
  
 

 
 
 
 

こんなことに、ちょっと幸せ感じてしまう母なのです……

  
 

    (*´ω`*).。.:*♡  

 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

たまに父ちゃんも同じ格好をしています。 

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

恐怖体験

 
 
 

ななはとっても怖がりやなので、
今だに、夜、ひとりで自分の部屋にいくのも
ままなりません。。。(まあ絶対にできないわけではないが)

 
 
 
 

  

珍しくひとりで部屋にこもって
何かやってるな、と思ったら

ダダダダダダーーーーー!!!

と階段を駆け下りて来て

 


 
 
 
  
 
 
  
 
 

08011

 

 
 
  
 
 
  
 
 
 
 
 

08012  


 
 

 
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

08013  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

それはあなたの……


 
 
  
 
 
 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »