« 子どもの寝相 | トップページ | 顔パック »

ゲームをやめようとしない

夏休みって、ホント、
曲者ですね。。。

 

 

いつもより忙しすぎる母と、
いつもよりダラダラする娘。

 

 

こっちが忙しいと、
相手は怠け者のようにしかみえなくて、
よけいにイライラするという仕組みです。 

 

 

怒りまくらないでいられるコツは、 

いろいろできなくても、楽しければオッケー!

ということにしています。

(それでもイライラするが)

 

 

あとは、「もう○○できるだろう」という思いを捨てて、
通常より思いっきりレベルを下げる。
 

 

まわりの子と比べると、絶対にいいことがないので、
まわりの子のコトをなるべく見ないようにしています。

普通は小5ともなれば、宿題は子供にまかせるのが当たり前でしょうが、
うちは隣に座って、つきっきりにならないとやらないので
それについては、これが普通なんだと思うようにしています。

 

うちは、ホント、手間がかかります。。。

 

 

 

 

 

 

ハッピーアドバイスの新しい動画がアップされていました。

 

これについては、今まさに
困っているご家庭も多いのではないのでしょうか。。。

 

 

 

 

こんなにうまくいくことは、ほぼありませんが、
子供の意見を尊重する、ということは
全てのことに通じそうです。

  

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

|

« 子どもの寝相 | トップページ | 顔パック »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子どもの寝相 | トップページ | 顔パック »