« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

マスクの妄想

 
 

うちは学校から離れていまして、
2年生まで、バスで通学することになっているのですが。

 
 

バス停での子供達の会話が楽しい♪

 
 
 
 
 

今朝は、みんなインフルエンザ対策のマスクをしていましたので、


「マスクの中に、飴が入っていたらよくない?
それで、授業中にこっちをペロペロして、あ、チョコレート味だ!
飽きたら、こっちの方なめて、あ、イチゴ味だ!って」

と、私が話し始めると、

 

とたんに、子どもたちの顔が輝く!!!

それが、本当にかわいい!
 
 
 
「そんなことしたらだめでしょ!」
と笑顔で男の子。
 
「え、飴じゃなかったら、何入れたい?」
と、とぼけるワタシ。
 
「おかし!おかし!」
と口々に言う子どもたち。
 
「だからー!ダメだって!そんなものもっていっちゃ!」
と喜ぶ男の子。
 
最後は、一人の男の子が
「妖怪ウォッチ入れて行きたい!」
 
(みんな笑う) 
 
 
 
こんな平和な会話が、心から幸せだ。
 

 
 
 

 
あ〜、学校の先生になりたいな〜。
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年3月 »