« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

りんごちゃん4巻*発売中

 よい習慣が身につく絵本apple

「りんごちゃんと、おひさまの森のなかまたち」

 

4巻が発売中です!!

 

 ●一日に十回、「ありがとう」をいってみよう!

 ●もちものは、らんぼうにしないでたいせつに

 ●ゆうきを出して しんせつしよう

 ●やくそくを まもれなかったときは どうすればいい?

 ●あいてがわるいとおもっていると けんかになる

などのお話が入っています。

 

 

本当に、みんながこうなれば、
幸せな世の中になると、思わずにおれません。(。◠‿◠。)

 

まずは、大人から、実践してほしいと思います。

 

本屋で見かけたら、手にとっていただければ
嬉しいです!

 

にほんブログ村 子育てブログ
へ
にほんブログ村  

| | コメント (2)

ひよこの様子

 
 
 
 

ひよこ、ただいま小学3年生です。
ほっぺのやわらかさだけは、健在です!


 
 
  

この春、お姉ちゃんがおばあちゃんの家に引っ越してしまい、
ひよこは、一人っ子になりました。

 

お姉ちゃん大好きっ子だったので、
本当に、本当に、どうなるか心配しましたが、、、、(;;;´Д`)ゝ

 

 
 


 
 
あっさり自立しました ヽ(´▽`)/





 

もう拍子抜けするくらいあっさり
友達ステージに行ってしまいました。
 


母をあまり必要としなくなり、
毎日毎日、友達と、遊び倒しています。



 
 
 
 
 
 

 

 

最近のひよこ、気がつくとよく、 

母の買い物メモに、何か書き足しています。


 
 
 
 
  
11282_2  
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 

 
11281_3


 

 

ちゃっかり、リクエストですね。

 

 

 

  
  
 
 
112831
 
 
 
 
  
 
 
 
112832
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11283
 
 
 
 
 
 
 
 
本当になんのことかと思った

 
  
 
 
 
 
 
  
 
これでした

 

 

 

 
 
11284_2
 
 
 
 
 
 
ブロッコリースプラウト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、

遠くに住むななは、
「家族のことはいつも考えるけど、
寂しいと思ったことはない」

と言います。

 
 
ラインで送られてくる写真には、
母の知らない友達が、たくさん写っています。
 
 
 
向こうで、
母の知らない世界が、どんどん広がっていくのが
不思議な感じがします。
   

田舎の中学の話をしてくれるのが、
本当に面白くて、楽しみにしているこの頃です。
 
 
 

 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ
へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年12月 »